QUARTER POUNDER JEWELRY 第3弾 ルビースパーク

今日は、マクドナルドで、1日限定、数量限定販売、の、ルビースパークの発売日です。
(先々週のゴールドリングは id:popopo_2004:20130706#p1 参照)
(先週のブラックダイヤモンドは id:popopo_2004:20130713#p1 参照)


先々週のゴールドリングの時は、レギュラーメニューの始まる10:30に店に着くように出かけるつもりが少し遅れて11時前になってしまいましたが、全然余裕でした。
先週のブラックダイヤモンドの時は、ゴールドリングが余裕だったので、もう少し遅くてもよいだろうと油断してまい、お昼近くになってしまい道路で待たされました。
そこで今日は、道に並ばない、かつ、お腹も空く、絶妙な時間に来ました^^;


11:30頃に到着しましたがお客さん少ない!
クォーターパウンダージュエリーすでに飽きられてるか^^;


注文した! 整理券受け取った!
席もガラ空き^^; 田舎ですから^^;


あっという間にルビースパークすぐ来ました!
早かった^^;


開けました!


食べました!


かなりスパイシーです!
でも美味しい!
他の食べ物でたとえるとピザですかね。
食べたことのない人に伝えるには、超高級惣菜パン、という感じかな^^;
気になるところではバンズの粉が手にかなり付きます。美味しいのですが、写真を撮ったりツイートしたりが、これまでのゴールドリング、ブラックダイヤモンドと比べて大変しにくいです^^;
食べるだけの人は大丈夫^^;


これまでのゴールドリング、ブラックダイヤモンド、の2つは、ソースがタップリ入っています。
しかし、今回はアボガドのソースがペースト状でタレてこない。
ベタッとした感じがないのですよね。


ブラックダイヤモンドとルビースパーク、タイプは違うけどどちらも美味しく甲乙付けがたいです。
ただし、1000円という価格を考えると、今回のルビースパークが一番高く感じるかも^^;
しかし、3種類とも1000円という価格に見合うかと言えば難しいところです。
1日限定だからこそ食べるわけで、金額はともかく美味しいかどうかという判断が必要です^^;
1000円を意識しすぎて、しっかりしたソース使わなきゃ、みたいに1000円ありきで作ってしまうと、かえって良くないかもしれません。ゴールドリングはそういう傾向が強いです。



さて、3種類のクォーターパウンダージュエリーが終わりました。
毎回書いているように、1000円でも1日限定だから意味があります。
好評により・・・なんて再度発売することだけは絶対に止めてほしいです。



マクドナルドに3週間で3000円も使ってしまったので、しばらくは利用しません^^;