poppins memo このページをアンテナに追加

2016年12月31日

ハロプロ楽曲大賞2016


▽楽曲部門 2.0pt×5曲
The Vision(モーニング娘。)
tokyoという片隅(モ)
One and Only(モ)
Next is you!(NEXT YOU)
サンバ!こぶしジャネイロ(こぶしファクトリー)

MV部門
泡沫サタデーナイト(モ)3pt
セクシーキャットの演説(モ)1.5pt
愛はまるで静電気(℃-ute)1.5pt

▽推しメン部門
鈴木香音

2016年05月05日

柚子サイダー 23:23

昨日は工藤新一の誕生日だしキャナルまで行って一人で謎解きラリーして映画2回目見ました。レモンパイはなかったのでレモンデニッシュを食べたよ。映画まだまだ見たい〜次いつ行こうかな…

泡沫サタデーナイト!すごい良い 涙出そう オドリタイ!

D

ブログというか長い文章の書き方がわからない 140字も埋まらない ヒー

2016年03月18日

winter berry 00:15

SHERLOCKおもしろくてむかつくほどでした〜〜〜次はデジモンtri.第2章を見に行きます。

原稿は無事に終わりました。私の芸風、じゃない作風?ギャグだから芸風でいいか、何年経っても変わってなかった…私が描いた漫画だ〜って感じがした…苦笑。
福岡さにわ5人による、はせべとはかたくんの本が5月に出る予定ですので、見かけましたらよろしくお願いします。他の4人の作品読むの楽しみ〜

先週、福岡市役所前で開催されたLoveFMフェス内の、手嶌葵ちゃんのライブに行きました。7曲だったかな?生歌たっぷり聴けて感動でした。さよならの夏が聴けて嬉しかった!握手会もあって「寒いありがとうございます」と言ってくれた〜。ここで「手が冷たくてすみません」すら言えないくらい握手レベルが低い私です。トークもにこにこお茶目で素敵でした。6月のコンサートも行きたいなあ。

2016年02月14日

マシュマロショコラピッツァ 22:22

原稿が終わったら、SHERLOCKの映画に行くんだ…。
公開が19(金)で締切が20(土)なので、予定的に土曜以降しか行けないんですが。
水色のシャーペン芯使ったら、ウン年ぶりに楽しく絵を描けたので良かった!
しかしたった2ページなんですが本当に数年ぶりに枠線引いてペン入れしてトーン貼って写植打って面白かったです。完全にアナログw 原稿用紙もトーンもトーンカッターも買い直しました。トーン売り場消えてなくて助かった。久々すぎて、初めてトーン使った小学生の時のように下の紙まで切ってしまいそうで、違う原稿用紙で一度練習しました笑。ペン入れは付けペンじゃなくてシグノ極細を使ったのですが、消しゴムかけたらインクが擦れて絶望した。まあ大丈夫…のはず…。
何か悠長に感想書いてるけどまだ終わってないです。

2015年12月27日

2015年現場リスト 00:23

01/25 流司まりお遊ぶLIVE・話すLIVE@小倉あるあるYY劇場
01/31 冬ハロコン「DANCE MODE!」@福岡サンパレス
02/01 カントリー・ガールズ1st握手会@キャナル
03/03 Berryz工房ファイナルLV@TJOY博多
04/03 テニミュ3rd不動峰@キャナル劇場
04/04 娘コン春「GRADATION」@福岡市民会館(昼夜)
04/05 娘コン春「GRADATION」@大分iichikoグランシアタ
04/10〜12ライブスペクタクル NARUTO」@キャナル劇場(5公演)
04/17〜19 「ロックオペラ サイケデリック・ペイン」@キャナル劇場(5公演)
05/04 「ロックオペラ サイケデリック・ペイン」@大阪シアタードラマシティ(昼夜)
05/10 「ライブスペクタクル NARUTO」国内千秋楽LV@キャナル
05/17 テニミュ3rd不動峰千秋楽LV@キャナル
07/21 娘。59th(生田石田野中)握手会@イオンモール福岡
07/28 「新版・義経千本桜」@福岡市民会館
08/15 仮面ライダードライブ舞台挨拶@TJOY久留米
09/26 娘コン秋「PRISM」福岡市民会館(昼夜)
09/27 娘コン秋「PRISM」熊本市民会館崇城大学ホール
10/23 テニミュ3rdルドルフ@キャナル劇場
11/07 刀剣乱舞ミュ@東京アイアシアター(昼夜)
11/08 刀剣乱舞ミュ千秋楽LV@ソラリア館
11/29 アンジュルム「百花繚乱」花音卒業LV@TJOY博多
12/08 娘コン秋「PRISM」千秋楽武道館LV@TJOY博多
12/20 流司まりお遊ぶLIVE・話すLIVE@小倉あるあるYY劇場
12/31 ハロプロカウコン「GOOD BYE&HELLO!」第一部LV@TJOY博多

4〜5月の過密っぷり…笑。全部で24ヶ所36公演でした。そのうち7公演がライブビューイング。すっかり定番化したLVのおかげで世界が変わりましたねー

今年一番夢みたいに幸せだったのはサイケデリック・ペインに通った日々です。楽しかったな〜。キャスティングも最高だし、楽曲がすごく好きでした。また見られたらなあ。どーりくん数年ぶりの舞台であんな素敵なもの魅せてくれて、好きだ(;▽;)

回数的には(ニコ生とかも含めて)佐藤流司くんを一番見てますね!自分でもこんなことになるとは驚きです。途中まではそれぞれ別次元でりゅうじくんかわいい!刀剣楽しい!とキャッキャッしていたのに秋にミュージカルがやってきて、大変なことになりました。来年もっと本気でペンラ振りたいと思います。

今年はハンサムはなくて残念だけど、ハローのカウコンLVに行きます。実際に年越しする第二部は行かずに、夕方開演の第一部のみですが、りほりほの卒業を見届けに…!ヒー早すぎる。「ちょっと前まで2010年だっただろうが」ってどーりも言ってる。



Connection: close