poppins memo このページをアンテナに追加

2018年08月13日

8/11びるど@京都 18:31

書けた分だけアップ。追記していこうっと。

▽舞台挨拶1回目
・京都の思い出
犬→3年前に龍谷大学に通ってた友達に案内してもらった
赤→(小学校の)修学旅行でかき氷が美味しかったことしか覚えてないですね 「それだけ?笑」あと刀のおもちゃ買いました 武「ケンカ売ってる?」売ってないです、歴史とか好きだし 武「雑だなあ」抹茶のかき氷です
高→中学の修学旅行で有名な恋愛成就の石を蹴るか蹴らないか迷って結局蹴らなかったからかずっと片想い!犬「頑張ってクダサーイ(棒読み)」
武→お仕事でも数年おきに来てるし、京都大学学生役の舞台もあった(森見だ)元阪神の某選手と仲良しでよく遊びにも来る
越→僕も小学校の修学旅行で金閣寺銀閣寺へ 武「僕もって皆中学だよ」赤「僕小学校です」武「あっごめん」
滝→お隣の大阪出身なので阪急電車で河原町に行ったり、初詣はいつも清水さん!きよみずさんって言いますよね?
水→小学校の修学旅行で来たけどあまりに昔で思い出せません!

・北九州エキストラの話
(新しいお話ではなかったけど参加者チェックがあったので私が挙手して緊張した)
犬→5月特に暑い日で日焼けしながら皆さん頑張ってくれた
赤→3000人の方々の熱気にモチベーションが上がった
武→エキストラの方々も共演者です
北九州ロケに来ていない越智くんに「内海出てた?」
男4人で朝まで語り合った件、武「おれの部屋で」「3時半?4時にはなってなかったよね、でもそれくらい」

・変身ポーズは犬飼くん
今回も音声がないので6人がサポート。できますか?の問いに赤「1年間の信頼がありますから」犬飼くんボソッと何か信じてなさそうなこと言ってたw
担当はなんばと同じ(なんばのレポは未なので書いておきます↓)
赤「ラビット!」武「タンク!」水「Best match!(発音◎)」越「Are you ready?」犬「変身!」高滝「♪♪」赤「鋼のムーンサルト!ラビットタンク!」全員「イエーイ!」犬「勝利法則は決まった!」犬「…」(微妙そう)

▽舞台挨拶2回目
・関西の舞台挨拶はここ京都が最後、関西の印象は?
京都はスッとしてる、上品な方が多いし、この劇場も綺麗 赤「この劇場が今までで一番涼しいです」
大阪は反応が大きくて、和歌山は優しかった 水「大阪は出てきたらヒゲー!ヒゲー!だった」
赤「関西の方はぼくのつまらない冗談も笑ってくれる」犬「そんなことないよ、たまにつまるよ」

ゲストの松井玲奈さんはいかがでしたか武田さん
みーたんファンの俺に!?でもお綺麗な方でした。あのシーン、スカートの中は僕たち見えてないですよ!

・テレビシリーズ含め印象的なエピソード
かほちゃん「三羽カラスとか…」から、栄信さんと犬飼くん赤楚くんでウイイレとかオンラインゲームしてる話に。
モンハンはあかそがすぐ死ぬからNGになった笑」 赤「僕んちのプレステ4は埃をかぶってますね」
キャラ変について聞かれた水上さん「どこかのタイミングで名誉毀損で訴えようと思います」武「剣星さん髪のびましたね」

・皆のアイドルみーたんから見て、ビルドチームのアイドルは?
うちのチームは皆がアイドルだから選べない!
ゆかりちゃんは母性アイドル、航平さんは気配りアイドル、えけちゃんは脳みそ万丈アイドル(最近もう万丈に乗っ取られてるから)、あっちゃんはあざといアイドル、越智くんはミステリアスアイドル、水上さんはヒゲアイドル!新しいww

・変身ポーズは越智くん
もちろん音声ないけど更に「ぼくら音声分からないから越智くん自分でやって」ww
コウモリ!発動機!って全部セルフでやり切った越智くん「自分でやるの恥ずかしかったですね」

8/12びるど@ぐりーんらんど 15:24

質問コーナー(1回目2人、2回目3人)
キャラとして答えたり、自分意見だったり。

1-1 好きな色は?
犬→ラビタンの赤と青
赤→マグマの赤と青ですかね(総ツッコミ)あっオレンジでした
高→緑 ベルナージュの緑色 最近出てきてくれないから出番を願って
武→青 勢いで青くなってしまったし笑、"みそら色"という青色があると聞いて
越→黒と赤(衣装スーツの襟を正しつつ)
滝→紫 1話と終盤は紫のネイルしてる
水→紫…ローグの…(まさかの滝ちゃんとかぶってオドオド)

1-2 好きなお菓子は?(全員は答えていなかったと思う)
武→ポテト系
高→私も最近よくポテチ食べる、かぶっちゃった><
赤→梅干しのシートに最近はまってる、アツはナツいので…ナツはアツいので…?やばい本当に頭が万丈だ…
後の方で剣星さんが「お菓子はほどほどに」ってちびっ子に声かけてた

2-1 好きなタイプは?
水→この場のお母さんたち 武「水上さん、この距離(客席)からだと本当にスケベなおじさんに見えますよ」
越→サイボーグじゃない人 武赤「人間なら誰でもいいんだって」「失礼だね」
高→たかだかほとして答えていいですか?いい!?ありがとうアウトドアな人!(皆「初めて聞いた!」)本当に!海行ったり浴衣花火見たりしたい! 武「(子供に)女の子っぽいねかわいいね」言わせてる><
滝→ビルドの世界お金はドルクっていうんだけどね、そのドルクをいっぱい持ってる人がいいなあ♥ 武「普段そんなキャラじゃないでしょどうしたの!?」
赤→筋肉もりもりの女性 武「なかなかいないぞ会場見てみろ」
武→みーたんが好き
犬→筋肉バカとドルヲタ以外 武「ひどいなおまえ友達としても見てくれてないのかよ」

2-2 万丈は何で筋肉もりもりの女性がいいんですか?
武「ここツッコミ来たぞw」赤「強さがすべてだからだよ」
武「エボルトみたいじゃん、ビルドはラブ&ピースの話なんだぞ!」
赤「!ラブ&ピースが大事だよ!」で終わらせてよしあともう一人いける!って歩き出したので司会の人ちょっと慌ててた笑。

2-3 この中で一番うるさい人と一番おとなしい人は?
武「えーまず一番うるさい人はぼくです!!」
おとなしいのは越智くん あいつ昨日も3言くらいしか喋ってなかった

1回目はスタッフさんが質問者のちびっ子へマイクを持って行ってたけど、2回目は武田氏と赤楚くんが客席降りてきて回ってました。
武田「おれが行きます!一海と万丈が行くよ!」赤楚「!?(・○・)」本当にこんな感じの顔してたけど笑、すぐに降りてきてくれた
ちびっ子にニコニコしつついつものペースで喋るお二人結構近くで見られて嬉しかった〜顔が小さかった…

2018年06月29日

ROBOHIP 12:27

6/24ゴールデンボンバーさんのライブ@福岡国センに行ってきました。
楽しかった〜。笑いすぎたし、アリーナ最前列だったしウヘヘ。

これは妹にゴールデンボンバーさんのどこが素敵か聞かれたときの回答のコピペ。
>曲が良いところやサービス精神旺盛なところ、ライブの誰でもウェルカム感とか?
>詞の内容に文学っぽさ感じるし、ライブもドラマ仕立てだし(下ネタだけど)全体的に劇場って感じがする

やっぱり曲がどれも良いですね!翔さんの声も心地よいです…!
しかし曲の間にいろいろな楽しいことが起こるので、そっちに夢中になっているうちに歌が終わっていて、待って今のフレーズもう一回…ってなってしまうのが結構なネックじゃないですかとは思います笑。
あとグッズのぬいぐるみかわいいです。妹の部屋にいっぱいいます。


ドラマ花晴れの終わり方にびっくりしてしまったw
でもチンピラどーりくん超かっこよかったですね!!!かっこいいっていうかいわゆる悪役イケメン!!!って感じのビジュでした!!!
ツイッタ検索すると、どーりのこと知ってる人は「こんなチョイ役で?」と驚いてたり、知らない人は「チンピラの人かっこいい」って言ってたりして爪痕残してる感じでしたねにこにこ
聞いたところによると、あのラストシーン原作だとまだまだ驚きの展開に繋がる途中のシーンだそうで…もし続編をやる暁には整合性のためにもどーりくんの再起用を!楽しみにしてます!

2018年06月22日

ラストほなな 00:32

もうすぐ横山玲奈ちゃんの1st写真集発売ですね!楽しみ〜
玲奈ちゃん、ゆっくり休みできますように。
以前はるなんが「コンサートは私にとってご褒美」と言っていたのが嬉しかったんだけど、玲奈ちゃんにとってもコンサートやイベント、歌ったり踊ったりすることが、元気が出たり、幸せ気持ちになれるものであればいいなと思います。


6/20尾形春水ちゃんの卒コンLV行きました。
親知らずの抜歯はめちゃくちゃ痛かったけど、抜けたあとは腫れもなくてよかったよかった。目から水が流れるのはいつもですが、口の中で流血しつつ卒コン見届けるのは初めてでした笑。

はーちん、卒業おめでとうございます。最後までかわいかった!声も透き通って明るくて、のびのび歌ってた。
衣装も可愛らしくて、ポーセリンのお人形さんみたいだった!何だかはーちんは最初から最後までずっと少女イメージでした。
コンサートも、これまで皆に優しさを注いでくれたはーちんに、皆が優しさでお返しをしているような神聖さを感じた…。
セレモニーコメントもそうだし、歌っている中でちょこちょこサプライズが入るのも「こうやってはーちんを喜ばせよう!」と皆で決めたんだなあって。
この数か月、新生活との両立大変だっただろうな。でも明るくやり通して、『涙が止まらない放課後』を笑顔で歌う姿が何の気負いもなく楽しそうで、やっぱりさよならには早すぎるなあと思ってしまったけど、やり切ったという清々しさもきっとあって、何というか心が洗われました。はーちんにこの形容詞はもう定番すぎるけど、本当に透明感にあふれてた!

送る言葉の順番は12期が最後でしたね。「私は泣きません!」って宣言通り、ちぇるは気丈にやり切っていた(; ;) コンサートの間ずっと、ちぇるの表情に強さを感じました。はーちんの伊達眼鏡壊しちゃった話おもしろかった笑。最後まではーちぇるって感じだった!

まりあはいつもお手紙形式なのがすごく好きです。伝えたいことを全部伝え切れるように「はるなちゃんへ」ってきちんとお手紙にしたためて覚えてきてるんですよね。いつもの「明日も嬉しいこと・楽しいこといっぱいあるといいね まきのまりあ」って締めくくり、胸がギュッとなる。

トリのあかねちんのコメント、とてもよかった〜。ブログも。
あかねちん、ルパパト感想面白いし、気持ちを言葉に表すのが上手だなあ。
「はーちんほどかけがえのない人とは今後生きてく中で出会えないと思う」(ニュアンス)って言えるほどの相手と出会えるのって、運命が先なのか、出会ってからの日々の結果なのか、何なんだろう尊い。娘。として歌って踊ってくれるだけでも有難いのに、そんな物語まで見せてもらえるので人生ってすばらしいって気持ちになれます。

それから、まーちゃんのお話が印象的でした。
はーちんがまーちゃんに「音楽好きですよね?私は音楽が怖い」と相談していたこと、
まーちゃんが「娘。なのに何言ってるんだろう?」と思いつつ、からかったりせず、その場しのぎで軽く答えたりもせず、あかねちんにはーちんはどんな子だと思うかリサーチしたりしてどう答えてあげるべきか模索していたこと、
全身で「音楽が好き」を表しているようなまーちゃんに勇気を出してはーちんが声をかけたこと、
そんな舞台裏の真摯な姿が垣間見えるともうたまらない気分にならん? なります。

まーちゃんってこれまでの卒コンでは、ワーッと喋ってワーッと着地点を見失ってしまう、そんなところがまーちゃんだなあと思っていたけど、今回は「お話下手だから」と言いながらも照れずに逃げずに諦めずに最後まで伝え切っていて、上記のお話の内容も相まって、先輩になってる…!と感動してしまいました。

さくらの「あなたは何千人の中から選ばれた輝く女の子だし、10代を娘。に捧げたことを確かな青春として覚えていてほしい」(ニュアンス)って言葉凄いよねめちゃくちゃ泣いた。そんな二人は同い年なんだよ…同い年のりほりほ・かのんちゃん・さくら・はーちん、もうさくらだけになっちゃった…

もりとちの「これからも友達として仲良くしてください」にはーちんが無言だったために「してくんないのぉ!?」ってキレ気味で言うのも素敵だった〜!

切りが無くなるのでここまでにします!ほなな!

2018年06月19日

やんややんや 23:25

今度の日曜はゴールデンボンバーさんのライブです。アルバム、『キラーチューンしかねえよ』ってタイトル通りの曲ばかりで凄いぞ…楽しみ…。
妹がFCに入っているので去年も行きましたが、ネタバレ防止が徹底されていてSLもなかなか分からないんですよね、凄いなあ。
やんややんやのフリは確認したし、あとはその場を楽しもうっと。


久々のビルドの動画ブログ、かほちゃん&ゆかりちゃんの番外編でしたが、このお二人がいるとパッと明るくなりますね〜かわいい!
現場でもプライベートでも毎日のように会ってきたから、5日間会えなかっただけで「2週間ぶりくらい?」とか言ってるの本当に仲良いんだなあ…。

本編の終わりが近いねって話題も、言ってることが解りすぎる…。もう一周やろうとか、次のライダーに嫉妬しちゃうとか…本当そうだよビルド終わらないで…言われなくても絶対ビルドロスになるし…はあ…。

しかしビルドに夢中になってから毎週毎週が光の速さで過ぎていっています。
もう残り10話切ってるなんて嘘だと思いたいし、つまりエグゼイドが終わってもうすぐ1年経つ…?えっそれこそ信じられん…
まあエグゼイドトリロジーがこないだ終わったばかりだからというのもあるのかな、と言っても3月だけど…。小説も今月出ますね!

クランクインした頃から「1年はあっという間だからすでに別れが寂しい」って言うゆかりちゃんに皆「もう!?」って言ってたけど今「その通りだった…!」ってなってるのもまた何とも言えない良さが…。形に残るフィルム写真もいっぱい撮るゆかりちゃんが居るから、多分この一年その意識は皆さんあったんじゃないかなあ、とか勝手に思って涙ぐんでいる…。たきふぉと写真集下さい…。


一昨日の『関ジャム』の娘。&ハロ特集、ピ〜ス恋レボ123メドレーが良すぎて一緒になって踊ってテンション上がって眠れなくなったりしました。ありがたい特集だった〜

明日ははーちん卒コンだ…えーん今日のブログのはーちんも綺麗ですね。今日の公演、卒業旅行歌ったんだ!?天真爛漫行くぜ容赦なしー!ってCDでしか聴いたことないや、いいなー!
親知らず抜いてきっと疲労困憊でLV行きます!

2018年06月15日

おとめのけいたいでんわのひみつ 00:24

夏ハロコンのゲストが発表されましたね。

(私は福岡公演のチケットしか持っていないのですが)

「ダブルユーの『乙女の携帯電話の秘密』のハモリを生で聴く」という、多分一生願い続けるんだろうなと思っていた夢があるんですが、いつか叶う日が来るかな?と一瞬思えただけでもう嬉しい!!

いつかダブルユーがステージに立つ日が来たとして、この曲が歌われる可能性は低めでしょうけど、この曲じゃなくてもそんな日が来る可能性がゼロじゃないと思えるようになった今日みたいな日を、いいことある記念の瞬間って言うんですかね…(長い…)

この曲がダブルユーで一番好き、というわけでもないのですが、いっぱいありすぎるから!…いややっぱりそうかも、だってこの曲めちゃくちゃ良いですよね?
突然の「ウォーアイニー」が主人公幸せ弾けっぷりをより増幅させてますし、この曲の時代の携帯電話って二つ折りでしかありえないところがまたエモい

やっぱりいつか聴けたらいいなあ。好き。
一カップリング曲であるこの曲まで歌われるような日はきっと歴史に残る日になっているはずだしね。

福岡公演にガキさんが来てくれるのも嬉しい〜!先月、愛ガキDISCO行ったんですよ。久々に二人のデュエット聴けて、顔が水浸しになりました。ハロコンでは何が聴けるのか楽しみです。動画でしか知らないガキさんの『This is 運命』聴いてみたいけどそれはないだろうな笑。