poppins memo このページをアンテナに追加

2011年10月13日 さゆーすとりーむ2回目

さゆ司会の番組『モベキマスってなに??』2回目ゲストは、モ10期はるなん、だーいし、マサキの3人。
あんなに長く喋ってる10期を見るのは初めてでしたが、
はるなん→→→さゆみ←←←だーいし  マサキ って感じでしたね笑。
はるなんとだーいしは娘。でさゆみが一番好きでした!とアピールしまくりで、特にはるなん凄かったなー。

さゆみの可愛い所を3つ挙げるクイズ(クイズ?)でも3つどころじゃなく「まず顔、声、ファッション、女の子らしいところ、スッピンも可愛い!優しく声掛けてくれるし、あっこれは“可愛い所”じゃない…」とか、楽屋で並んで座ってた時も「緊張して全然喋れなくて、いい匂いがするなって思ってた」→さゆ「譜久村聖ちゃんにはお母さんの匂いがするって言われたけどそれはショックだった」

あと、それぞれの哲学を語るコーナーでは、「身体より顔にお肉が付くタイプなので、小顔マッサージを毎晩30分してるし夜8時以降は何も口にしない。という“スリムの哲学”を持っている」と表明したものの「さゆみさんスリムですよね、私何でこんな話してんだろ」と焦る姿も面白かったです。

最後、娘。クイズで優勝したはるなんへのご褒美が「さゆみが10秒間ギューッと抱きしめてくれる」で、何このさゆ得なご褒美(笑)と思ったら、ギューッとされながら感激で泣き出すはるなん…!びっくりしました。ピュア!

はるなんに持っていかれた感じですが、だーいしもマサキも頑張ってましたね。
マサキはめちゃくちゃ緊張してたみたいで頭真っ白っぽかったですが(それともあれが素なのかな?)さやしが「大人しいえりぽん」と評した意味は分かった気がしました笑。10期の間ではまーちゃんと呼ばれてるそうで可愛い〜。だーいし(もっと可愛い名前で呼んであげたいのだが結構これ呼びやすい…)はしっかりしてて明るくて前向きで、優等生だなあ。くどぅーも揃うとどんな雰囲気になるのか楽しみです。