poppins memo このページをアンテナに追加

2011年12月30日

2011年現場リスト 00:17

02/11 テニミュvs不動峰大千秋楽ライブビューイング@福岡
03/05 「サインプレミアム上映イベント東京(昼へ列)
04/09 娘コン春「新創世記ファンタジーDX」@滋賀(昼2F2D列)
04/29 娘コン春「新創世記ファンタジーDX」@山口(昼1F2列・夜1F15列)
04/30 娘コン春「新創世記ファンタジーDX」@福岡(昼2F18列・夜3F30列)
05/15 テニミュvsルド吹大千秋楽ライブビューイング@福岡
08/08 HANGRY&ANGRY店頭イベント@福岡
08/27 舞台「冒険絵本ピノキオ」@大阪(昼1FP列・夜1FP列)
08/28 舞台「冒険絵本ピノキオ」@大阪(昼2FH列千秋楽)
09/03 Buono!ライブ「Rock'n Buono!4」@福岡(昼)
09/08 テニミュvs氷帝@福岡(夜2FD列)
09/09 テニミュvs氷帝@福岡(夜2FA列)
09/10 テニミュvs氷帝@福岡(昼1FS列)
09/11 テニミュvs氷帝@福岡(昼サイド2FL列)
09/25 娘コン秋「愛BELIEVE」@福井(昼Bゾーンか列)
10/08 舞台「MycticTopaz」@東京(昼M列・夜M列)
10/09 ミュージカル「リボーン〜命のオーディション〜」@東京(朝8列)
10/29 モベキマス「ブスにならない哲学」予約イベント@福岡
11/06 テニミュ「DreamLive2011」@神戸(夜スタンドEブロック10列)
11/26 舞台「美男ですね」@福岡(昼)
12/10 舞台「真田十勇士〜ボクらが守りたかったもの〜」@東京(夜1FC列)
12/11 Sakura da Festaボクももうハタチ@東京(昼19列・夜15列)
12/28 ハンサムLIVE2011ライブビューイング@福岡

19ヶ所28公演でした。多分。あっちこっちに散乱してた半券かき集めて手帳と照らし合わせたけど、抜けてないか不安(笑)あ、コナン映画の高山みなみさん舞台挨拶も行きました!ヲタぽくないので省きましたが、劇団四季のウィキッドにも。
昨年以上に全然レポを書けてなくて、未来自分に申し訳ないです。どんどん忘れてしまうんだから、ちゃんと留めておかないとですよね。いや、実際はサインイベはかなり詳細なレポ書いてたんですけど、旧ブログ消滅のせいで…うっ…(癒えぬダメージ)

2011下半期に読んだ本 00:04

武士道シックスティーン(誉田哲也)
卵の緒(瀬尾まいこ)
gift(古川日出男)
プリンセス・トヨトミ(万城目学)
明日まで二十四時間中山咲(雑誌「文藝」収録短編))
輪るピングドラム・上(幾原邦彦・高橋慶)
銀河鉄道の夜(宮沢賢治)
さよならバースデイ(荻原浩)
キッチン(吉本ばなな)
飛ぶ教室(ケストナー
夜明けの縁をさ迷う人々(小川洋子)
わたしの天国でまた会いましょうね(ツァヘルト)
水晶万年筆(吉田篤弘)
第三の時効(横山秀雄)
流れ星が消えないうちに(橋本紡)
雷の季節の終わりに(恒川光太郎)
センセイの鞄(川上弘美)

上半期に読んだ本はこちら→2011-07-05 - poppins memo
今「車輪の下で」と「犬はどこだ」を2冊並行して読んでるけど残り1日で読み終われそうにないので、下半期は以上16冊と1短編。上半期とあわせて今年は39冊でした。おー、私にとっては快挙な数字。
「謎解きはディナーのあとで」を母が買ってきたのでちょいちょい読んでたけど未だに読み終わっていません。ドラマ版の執事ドSというより天然小悪魔ちゃんでしたね。お嬢様ぴったりだった〜。

はろぷろ楽曲大賞 00:09

楽曲大賞2011投票しました。

▽楽曲部門
1位:愛しく苦しいこの夜に(娘。)
2位:Give me 愛(娘。)
3位:シルバーの腕時計田中鞘師・新垣光井
4位:女心となんとやら(娘。)
5位:彼と一緒にお店がしたい!(娘。)

MV部門
1位:マジですかスカ!(娘。)
2位:ブスにならない哲学 (Solo Mix Ver.) (mbcms)
3位:ブスにならない哲学 (Group Lip Ver.)(mbcms)

▽推しメン部門
新垣里沙

推しメン部門はいつも「DD」で通してたんですが、珍しく個人名を挙げちゃいました。リボーンを見て「私ガキさん推しになるわ」と思ったからです。とは言え根が娘。箱推しでここまできたので、来年には元通り「誰が好きとかじゃなくてモーニング娘。が好き><」って言っていそうだけど笑。「MVPではなくオールタイム推しメン」と注意書きがあるので迷ったけど、今年の私はガキさん推しだった、ということで投票させてもらいました。


秋頃にあった、>楽曲大賞10周年記念シングル大全集にも投票していました。
ギャグ100回分愛してください(ベリ
ロッタラ ロッタラ(Buono!)
大きな愛でもてなして(℃)
付き合ってるのに片思い(ベリ)
しょうがない 夢追い人(モ)

曲に対する思い入れは取っ払って「聴くのが好き」な曲を選びました。ギャグ100は、可愛い面白いハッピー!な面のハロプロらしさが満ち溢れた至高の作品だと思います。