poppins memo このページをアンテナに追加

2012年05月26日

5/18〜20の行動記録 00:33

f:id:poppins:20120518174200j:image:mediumf:id:poppins:20120518205600j:image:mediumf:id:poppins:20120519103900j:image:mediumf:id:poppins:20120522234800j:image:medium
東京満喫しました〜。3日間の行動記録書きます。3日間というか主に2日目の話。


18(金)は東京着いてホテルに直行、荷物置いて徒歩で武道館へ。天気が心配されてましたが着いた頃には青空に。泣きすぎて頭痛くなったけど、無事に見届けることが出来て、無事に終わって、よかったです。


19(土)はすごいアクティブでした!笑 東京大神宮神楽坂でごはん→新宿でスマイベ→かっぱ橋の食品サンプル屋さん→渋谷ハロショ→池袋乙女ロード。朝から晩まで動き回りました。
まずはハロチャンでガキさゆれなが黒袴で参拝した東京大神宮へ。ホテルから徒歩圏内だと前夜に知りまして。おみくじひいたら、吉・小吉末吉だった3人の誰よりも良い大吉でしたw
その後、二宮君の神楽坂が舞台のドラマ好きだったなーと思いながら神楽坂をぶらぶらして、看板犬がいるというカフェに向かったら、その2軒隣くらいにまかないこすめさんの本店があってびっくり。福岡では見かけない入浴剤衝動買い。カフェの方はあいにく看板犬は不在でしたが、ワッフルランチ美味しくいただきました。わっふるわっふる。食べてたら、スマイレージがいきなりですが本日イベント出演するよ!て宣伝していたので、新宿へ馳せ参じました。急だなー東京ってすごいなー。13時からの部。
スマホのPRイベントが連日行われているようで、この日は新宿駅前で漫画家の桜沢エリカさんがスマホと付属のタッチペンを使って、ミニライブ中のスマイレージの似顔絵を生で描いちゃいます!という企画。
ライブはショートカット→スキちゃん→夢見る15歳→ドットビキニの4曲も!2期メンバーが入ったすまいれーじ初めて見ました。私すまいれーじの姿勢よく礼儀正しくしようと心がける感じが好きみたい。ビキニ風のへそ出し衣装で「若さじゃないのよ勇気よ」って歌う姿もかっこよすぎますね。
スマホの紹介自体にも思いがけず真剣に見入ってしまった。PC用のペンタブは手元じゃなく画面を見なきゃいけないのがどうも慣れなくて、私って進化できない種なんだわーと絵描くの諦めていたけど、スマホの画面に直接描けるならいいかも!と、大変購買意欲をそそられた良い観客でした笑。
その後、ハロタイで食品サンプル大好きな真野ちゃんと鞘師が訪れた食品サンプル屋さんへ。黄緑や紫のリストバンド付けてる人達がいました私含むw スカイツリーにも出店するらしいのですが、ハロタイ見て私が狙っていたホットケーキ型の小物入れがなんとこの日の朝の情報番組で「スカイツリー店限定商品です!」と紹介されてて朝からポカーンとしましたw 代わりにケーキスポンジみたいなマグネット買いました。牛。モー。
渋谷ハロショは、いいなと思った写真がことごとく売り切れになってて残念ながら何も買わずに出ました。けど9・10期がハロチャンで着てた衣装展示されてた〜。
それから数年ぶりに乙女ロードへ。なぜか運命のDVDが流れてるお店があって、議長の演説を聴きながら本棚をチェックする面白い事態に。
21時過ぎにホテルに戻ったんですが、東京の夜って超明るいですね。どーりがよく夜になって「今から出かけて友達とご飯」とか言ってるの見て、私は一回帰宅したらもう改めて外出する気にはならないなーと思ってたけど(帰宅後即寝間着だし)あれだけ明るくて人うじゃうじゃ歩いてたら、出かけますよねえ。と思いました。
夜は、ガキさんが出る生放送のケータイ大喜利が終わった直後にどーりが出るバカレア高校が始まるという完璧な流れ。バカレアは福岡では遅れて放送なので覚えてなかったのですが「今夜はバカレア放送日」「ぼくも見ます」ってドリブロ読んで、ハッ私今トーキョーに居るから見られるんじゃん!て気付いた時の嬉しさよ。どーりヘタレで嫌な奴だった笑 けど茶色ブレザー新鮮でした。ガキさんはにこにこリアクションしてて可愛かった!生で頑張るガキさんを見てどーりと一緒の時間にバカレアを見て、にやにやしながら寝ました。


20(日)は某同人誌即売会へ!いっぱい買いました!バッグにもうこれ以上一冊だって入る隙間無いわ…てなって退散しました。うへへへ。帰ってから毎日戦利品読んで萌え泣きしています。もう10年になる今こんな熱い本が新刊でたくさん出てるってすごい興奮する。某とか書いたくせにバレバレですか。何か胸がいっぱいになって食欲が湧かず、朝食以降ポテチしか食べずに家に帰りました笑。


写メ日記はサーバ側の故障中で更新出来なかったので、写真ここに載せました。今は復旧してるけど私の場合過去画像は消えたままみたいで、ああ2005年からの記録が…って去年も旧ブログ消滅で同じこと言ってました…こんなんばっかり苦笑。

2012年05月16日

さくらんぼ白ぶどう 00:54

うわー明後日にはもうガキさん・愛佳卒業してしまうなんてあっという間ですね。広島福岡の感想も書けていないのに〜。
前回は頑張ってまとめてみたものの、やっぱりしばらくは複雑な気持ちでした。モーヲタ自分や愛佳愛佳な自分やガキさんガキさんな自分がいて、いろんな角度から悲しまないといけないのがつらかった。
けど中野や大阪のレポを見てからは、この春ツアー最後にもう一度入れるなんて幸せなことだなあ、とだけ思っています。私が変に悩んでみてもその日は来てしまうし、ヲタが思い付くことくらい娘。メンも当然考えていてそれでもなお強く気高く立っているのだから、凡人は身一つで武道館へ行けば良くて(サイリウムは体の一部)そこで思いっきり悲しんで寂しがってそれら全て目の前の娘。に救ってもらえるのだから幸せ者です。
そして土日は薄い本をたくさん買って煩悩にまみれます。ハロショも行こうっと♪

2012年05月04日

愛佳卒業 01:09

昨秋よみうりで久々にステージに上がった時「歩けるようになりましたぁ」とゆっくりその場で一回転して会場をじっと見つめてぽろっと涙をこぼした愛佳。治ると信じて頑張ってきたのが分かるから、元に戻れそうにないと悟った時の愛佳のきもち想像するのも怖い。前みたいに踊る愛佳をもう見られないなんて。こんなにつらい卒業はないですね。今日コナンの映画を見に行ったんですが(ネタバレ注意)サッカー好きだけど病気で短時間しかピッチに立てない子にサッカーする資格が無いなんてそんなわけあるかってコナンが激怒するシーンがあって、愛佳もそうだなあ、ステージに居なくても愛佳はモーニング娘。だし、愛佳が居るのがモーニング娘。だなあって思ったんですよね。先輩と後輩を繋ぐ大事存在で、厳しいことも言えるし温かくて優しい愛佳にしか出来ないことがまだまだたくさんあったと思います。急すぎる日程にもかなり戸惑いました。でも、一人っきりで去る愛佳を見送るのはきっと辛すぎる。というワガママな納得の仕方をする。それに、愛佳と娘。が決めて突き進む未来が絶対一番すばらしいに決まってると信じる!私のじめじめモヤモヤなどあっという間に霧散すること必至!笑 なんて書くことで落ち着こうとしているのですが一文書くごとに泣けてくるので難しいですね…うわーん…

2012年05月03日

4/29・30娘。コンMC@広島・福岡 00:25

思い出せる限りのMCコーナーのレポ。口調は全然正確ではありません。事務所は6期MC集めたDVDを出すべき!

続きを読む