poppins memo このページをアンテナに追加

2013年04月18日

6期MCレポ続き 00:02

広島夜:ありがとうございます
今回のツアーのOPムービー、スタッフさんが“ミチシゲイレブンSOUL”をどう表現するか一生懸命考えて作って下さって有難い。
11人分演じる撮影は大変だったけど、小田ちゃんのHelp me!の心じゃいつも〜とか、佐藤の好きな先輩のあぁうまくできませんとかノリノリでフリマネした。11人分注目してほしいから11回ライブに来て下さーい。
前日の夜にさゆれなが出演したNHK生放送クイズ番組が視聴者連動企画で、ハロプロ家(チーム)が一番応援してる人が多くて嬉しかった!
クイズの方も前半は勝ち進んでてめっちゃテンション高く、他のアイドル家が目立ってる時もノリノリだったのに、途中で下剋上されてからはれいなのテンションガタ落ちw
さゆ「隣にいて『あっスイッチ切るんだ』」真剣に負けたくなかったために反動も大きかった様wれいな「そんな(お遊び気分)やけん負けるとよ!」


福岡昼:再チャレンジ
れいなは過去をひきずらない主義なので特にない。
さゆ「でもれいなの再チャレンジ知ってるよ」→年齢ごまかして5期オーデを受けていた話に。wikiにも載っている有名エピソードですが、一から顛末聞いたことなかったなあ。
5期オーデ、れいなは対象年齢未満だったけど、後藤真希さん大好きやし一度オーデというものを経験してみたくて応募したらとんとん拍子に合宿審査まで進んだ。
集合場所の東京駅に行ったけど、地元の誰かから「田中さん小学生のはず」と通報が入っていたらしく(番組で応募者の顔がバババッと一瞬映った時に気付かれたみたい)自腹で帰ることに。
さゆ「東京駅まで行ったってことは娘。に入る前の5期メンバーを目撃したってこと!?
れな「愛ちゃんは集合場所が違ったかも、まこっちゃんは見たと思う」
さゆ「けど一度年齢詐称してた子をよく合格させたよねw」
れな「後になってスタッフさんに『つんくさんが6期で絶対入れたい子がいるって言ってたけど、田中のことだったんだね』って言われた」
れな「なら5期で入れてよ!」けどあのまま残っても莫大な違約金払うことになってたらしい。
もし5期で入ってたら…れいな「おい道重!みたいな」さゆ「6期でよかったー!」
れいなも「やっぱりれいなとさゆと絵里藤本さんの4人の6期でよかった」

2013年04月14日

ミルキーロール 00:11

ミサキさんとコーリンちゃんかわいい…!やびゃあ ひゃー スイコさんの回も録画を今日見たけど、あの制服かわいいですね アサカかわいいですね ヴァンガードの女子かわいいよー スイコさんのビジュアルたまらんです


これだけじゃ何なので今後の予定メモ
5/5ドリライ@神戸、5/6テニミュCDイベ@神戸、6/23℃コン@福岡、8/24ハロコン@福岡、8/29〜9/1テニミュ@福岡。テニミュはどの日に行くか未定。あと、5/21にれいな卒コンのLVが来てほしいです!来週から始まるガキさんの『殺人鬼フジコの衝動』行きたかったなあ。絶対凄いものが見られそう。


娘。コン広島昼の6期MCだけレポ書けたので載せとこう。
テーマ:今更ですが
最近ハロプロメンバーにも大学に行く子が多い。さゆみも行っておけばよかったかな。
れな「れいな高校も行っとらんしw」さゆ「中卒ですか。カッコイー」
れいなたち自身、実際頭よくないからもっと勉強しとけばよかったとは思ってる。
れな「けど娘。に入る前は頭良かったとよ!(会場エー!→事実やけん何言われてもいいもんねヘヘン的な)中学でもテストも常に80点以上で、75点なんて取った日は恥ずかしいし怒られる…と落ち込むくらい。けど娘。に受かってすぱっと勉強やめた」
それに高校行ってれば、昼間は高校生、放課後からモーニング娘。なんて、より充実して楽しそう。16〜17の時に、同じ16〜17の子達と遊んだりしたかった。
「さゆみは友達作りたくない!」「これだけ(腕をコンパス的に円形に振って)でいいの」
通信制の高校だったさゆみ、通学は自由だったけどお母さんに「そろそろ行けば?」て言われるからたまに行ってた。人がいっぱいいるのがいやで「道重さん(勉強)わかります?」って普通に声かけられても「わかります(終了)」
れいなも中学の時は、声かけてくる子おっても「この子はれいなが芸能人やけん寄ってきてるんだ」て分かるしバリア張ってた。
れな「やけん中学時代、友達2人しかおらんかったけんね」
さゆ「さゆみは、1人でした(ドヤ)」

2013年04月11日

カシラカシラ 00:24

娘コン感想書き終わったら、ゆっくり絵描いたりしようっと。と娘コンの前から思っていたのに全然書き進まないです…。フリコピ練習しながら「私みたいなオタクが絵も描かずに下手な盆踊り時間を費やしてるなんて人生って不思議ですぬ…いやいや今年こそ絵も描くしサイトも作るんだー」とやる気満々で盆踊ってたんですけどね…。


土曜は娘コン@広島で1泊して、翌日曜福岡に帰ってきたその足で、博多阪急の少女革命ウテナ原画展に行きました。もうなんかどれもこれも光って見えて、その光を受けて自分の体内からも光というか意欲というかキラキラした何かがこみあげてくる感じがしたよ。私もあんなに丁寧に絵描きたいと思いました。劇場版ウテナ&アンシーのキャラ絵の背景部分に“オレンジベタ塗り”的な指示が書いてあって、ここにオレンジを持ってこれる大胆さと勿論それが大正解な色彩センス呆然としました。ウテナの登場人物は皆好きだし、中でもやっぱりウテナは特別だし、樹璃さんも樹璃さん…!って感じなんだけど、あえて好きと言いたいのは枝織です。我ながら分かりやすい。DVDBOX持ってるので迷ってたけど、やっぱりBD欲しいなあ。ピンドラも手元に置きたいし。ほんとに福岡で開催してもらえて良かったです!ペンギンたちが天井に浮いてて萌えました。