poppins memo このページをアンテナに追加

2013年06月28日

クネクネちゃう01:45

日曜は℃-uteコンの前に、西鉄ホールであっていた「エヴァ日本刀展」に行ってきました。日本刀美しかったなあ…。ロンギヌスの槍めっちゃねじれてました。撮影OKとかすごい!(しかしガラケーの限界を感じました)ミサトさんの音声ガイドもボリュームあって良かったです。


あまちゃん東京編、何だかむずむずしますね笑。2009年といえば、娘。シングルは泣いちゃうかも→夢追い人→なんちゃって恋愛→気まプリ、アルバムはプラチナ9DISCが発売された、まさにプラチナ期真っ只中の年。私が夢追い人のフリコピにはまっていたあの頃、アキたちはあんなことしてたのかー。しかしアメ女センターのマメりん可愛い!可愛いよ!フォーゼ×ウィザード映画に出てた子ですね。里琴ぴんさんは自己紹介に圧倒されて気付けなかったです。あと、昨日どこかに燈くんが出ていたみたい?今後も出番あるのかなあ。


イザークのアイドルの好み(ぽっちゃり・歌には自信ない・笑顔で人を楽しませる)全部にあてはまる子がハロプロにいないか考えてみたのですが、娘。以外のメンバーの個性に詳しくないし、ちょっと思い付きませんでした。けどえりぽんなんて絶対お似合いだと思います!ほら、ニヤニヤしながらボケ倒すえりぽんにキレ気味で突っ込み続けるイザークめっちゃ生き生きしてる!(ついに妄想が次元を超えました この遊び新しい!)

2013年06月04日

僕が世界を救うんだ 00:33

おはようございます道重さん、今日可愛いですね。


前回のエントリの後に結構な事件が起きて不思議なことも起きましたが日常に戻りました。不思議なことというのは、職場シュレッダーがいきなり電源ONになったり、その日の帰り道にiPodに謎の雑音&音飛びが発生したことです。その時聴いてたのは娘。の曲だったので(大体いつもだ)モーヲタなのがバレてしまったわん。まー職場の人には黙っててくれれば笑。


このブログ、定期的に「アルティ☆メイタム 流☆友」で検索にひっかかっているのですが(☆は一応検索避け)お目当てのものは何もなくて申し訳ないです…それ相応の場所で検索したら幸せになれると思います笑。りゅーとも萌えるよね!「ふぉーぜ りゅーとも」じゃない辺り、あの映画のあのシーンにパーン!となって検索しているんでしょうなニヤニヤ。
ヒーロー大戦は見られないまま終わってしまう〜。


コナンの映画は行きました。イージス艦かっこよかったー。いくつかある伏線のオチがどれも派手めで面白かったなあ。トリックを支える内部システム的な役割の伏線というより、伏線の発動によって展開が盛り上がる、スイッチになってた印象(記憶曖昧なのでもしトリックもあったら許ニャン)ルパコの映画も楽しみ〜。


今期のドラマは、飛び飛びで見てるものが多いです。いつもは1話見逃したら最後まで見ないことが多いけど、今期は3話目で初めて見てみたり、見てない回の方が多くても見続けてるつもりでいたりします笑。毎週見てるのは、幽かな彼女・雲の階段・みんなエスパーだよくらいかな。飛び飛びなのはガリレオ・鴨・トカゲ・ダブルス・take5・広報室。


エスパーは、ハロヲタ界隈が騒然としていたので真野ちゃんについては覚悟出来ていたけど笑、夏帆ちゃんが!夏帆ちゃんがあんなヒワイなセリフをうおおお…。しかしそこがまたかわいい。すごいいいですねヤンキー夏帆ちゃん。きゃわ。土曜朝にあまちゃん見てから録画していた前夜のエスパーを見ると、落差に呆れますw