poppins memo このページをアンテナに追加

2014年03月18日

テニスは俺 俺はテニス 00:16

3/2テニミュ四天公演大千秋楽LVに行ってきました。もうあの公演は二度とないのだわ…と思うと…つらいです…(本気)とはいえ早くDVDでも見たいです。

最前列の席だったのでちょっと見づらかったけど、画面いっぱい楽しめました〜。
前半は劇場内割と静かでしたが、財前くんがあだ名付けるネタで笑いが起きて(思わず笑っちゃった感じで場内ざわざわしてたw)以降は一緒に見守ってるような一体感が出ましたって私が勝手に思ってただけでしょうけどw リョーマくんの「いいよっ」の笑顔でもファ〜て声が漏れたりしてた、前半の白石の腰回しアップは静かだったのにw

幕間は、キャラより役者の顔が出ていてちょっと残念〜。やっぱりキャラとしての演技を見たいので、通常通り日替わりネタを披露してほしかったのが本音かな。
セイヤーでリョーマくんが「テニミュ」って言うのもちょっといやなくらいなので苦笑。けどセイヤーは客席降りがある=境界線曖昧ということだと解釈して楽しんでいます。
でもまあ、最後まできみさわさんが一人で喋って終わった福岡の楽に比べたら、四天メンバーも出てきて演技してる形になっていたし、まあまあまあって感じで笑。きみさわさんがしてんメンバー大好きなのがとにかく伝わってきたし!

最後に流れた、LV限定映像も良かったな〜。
this is my bestの公演映像に、稽古場やTDCでわちゃわちゃする様子が挟まっていて、かわいかった!アダルティーズの縄跳びとかw
てにみゅ10周年企画の東京ドームシティも写真ではよく見てたけど、動いてる実際の空気が垣間見られてよかったー。行ってみたかったなあ。

DVDが出るまでは公式サイトの初日ダイジェスト映像を何回でも見て待つつもりですが、この時の四天のみなさんはテニミュの舞台に立つ初めてを経験中(じゅーすじゅーす)なわけで、心中お察しするのが楽しいです。
涼しい顔してるけど心臓バクバクだったり、めっちゃテンション上がってたりするのかなー、最後の方とか「もうすぐ終わる…初日乗り切った…ぜえぜえ」みたいな人もいるのかなーとか妄想しながら見るともう初日映像ってすばらしいな!!