poppins memo このページをアンテナに追加

2014年11月22日

11/15DREAM LIVE2014@神戸 21:20

ドリライ神戸初日行ってきました!席は、昼はスタンドサイドシート上手。最後列一番端だったので、ステージ全体が見渡せるしペンライトも綺麗でした!夜はアリーナ上手。花道横で見やすかったです。GMKKとかはしてんほーじさんが花道担当で金ちゃんがちょうど私の列の辺りでエナジーチャージしてんほーじ!

以下は書けた分だけで少ないのですが感想です。

千歳の「せやろ?」すごい滾る…!財前くん真顔ピースかと思いきや口角上がってるのかわいかった(;;)

手塚の笑顔を見たがってヤイヤイする青学かわいいよ(;;)勿論リョーマくんも一緒になって楽しんでてかわいい〜〜 手塚部長、ニコってしてみた瞬間を見られてドギマギしたり、指でムニムニギューっとほっぺ上げられたりしてたww

最後のゴールデンペア、昼はけんひかダブルスに感激してオペラグラスまで使ってしまったし、夜は近くのブンジャを見ていたので、メインの黄金全然見てない… けどオペラグラス使っても私の席から一番遠くてよく見えなかったよ

フライングする金リョが天使すぎる!けどお互いぶつからないかヒヤヒヤする;;ちゃんと計算も練習もされてるんだろうけど私が高所ダメなので見てるだけで怖いです 天使なんだから大丈夫だ!と言い聞かせよう

昼のセイヤー客席降りでは赤也とハイタッチできました。イッ(溜め)エーイって感じのこれぞハイタッチ!手の平痛かったw
角っこの席なので横が照明さん&後ろが通路だったんだけど、その照明さんの奥の扉からキャストが出てきて、しかし気付かずステージを見ていた私の肩を誰かがバチーンと叩いて後ろを走って行きました笑。振り返ったけどもう走り去ってて、財前くんの後頭部の向こうにいた先頭の氷帝ジャージが犯人だと思うんだけど誰だったのか…日吉?
最後、扉から帰っていく大石いっけーさんが振り向いて両手バイバイしてくれました優しい〜
夜は通路側ではなかったけど隙間からリョーマくんが見えてニコニコでした

あんな高いところからステージへサーッとライトが伸びている景色よかった 光の中に埃が見えるのが現実感あってまた良い笑

幸村のテニスと小沼くんの氷の世界嬉しかったー!この辺りが一番ギャー!がすごかった気がする 幸村くんの「だから頑張って生きていこう」が2日目から台詞変更されたらしいけど私たちが初見で笑っちゃったからですか…え〜いい台詞なのに…ちょっと面食らっただけで…

はけたら俺たちの出番終わっちゃう…って言う裕太&ライバルズ、慧くんは他校に友達が出来たみたいだからもう我々4人でやっていきましょうって言う比嘉もかわいかった

this is my bestのいつでも精一杯だからーの手のひら上に向けるところでざいぜんくんエクスタ白石みたいな手つきしてた

実は夜は途中から体調がやばくて青学挨拶辺りでちょっと座り込んでしまったけど、立ってる方が楽だったのでGMKKのエナジーチャージしてんほーじも一緒になってやってたら、本当にエナジーチャージされてく感じで頑張れたのでアドレナリンってすごいなと思いました

最後はける直前にリョーマくんがカーテンの隙間からかわいい顔を覗かせてくれるのでもうヒャーってなって終われるのが幸せすぎるね…かわいい…

2014年11月19日

9/20『がじまる食堂の恋』舞台挨拶 12:58

9/20新宿シネマートにて映画『がじまる食堂の恋』舞台挨拶に行きました際のツイートまとめです。どーりくん!

・うわーんどーりすごいいい男だった(;▽;)かわいそう(;▽;)
・「自分の出演部分の最後に言う台詞が好き」って言ってたけど、ほんとあの最後で完全にいい男として締め括られた
・うわーん今の翔太に何の非もないじゃない…思い出はやり直せなくても、今から始めてみればいいじゃない!(A・RA・SHI)
・前から4列目でドアの真横だったので入退場も近くで見えた〜
・舞台挨拶最後、壇上から降りるのに聖花ちゃんが階段怖がって友くんの腕握らせてもらって、流れではるさんとどーりにも手を差し伸べてw、どーり手握りながらフハハッて笑ってた
・意外とご飯の画は映ってなくて(2つくらい?)そこが残念 もっと美味しそうな映画なのかと…
・名護の景色は綺麗だった!
監督さんが恋愛会話劇と言ってたように脚本上も、登場人物たちの思考も、“言葉”を重視してる感じがした 小説っぽい台詞の作り方?

9/21℃コンMONSTER@福岡昼 12:53

9/21福岡国際会議場のきゅーとコンサートに行きました。昼公演、ファミリー席。

▽ツイートまとめ
・℃コン凄かった
・しかし最初の方からトイレ我慢してて生きた心地しなかった…生き抜いた てにみゅ4時間でもここまで切羽詰まらなかったのに
・福岡がツアー初日で、そんなのあんまりないから新鮮だった!
・まいまいがもう完全な大人だった…見る度に思うけど7歳とかだったのに…
・そんな風にまだ見守っていけるきゅーとと、もう二度と一緒の夏は来ないべりーず
・夏ハロでも思ったけどほぼノンストップで歌って踊ってちょっと引くほどmonsterだった
舞美の腹筋本当に割れてたw 逆の意味でヘソ出し衣装OKなの?って感じw

MCレポ
周囲の人の会話が気になって自分に置き換えていちいち落ち込む岡井ちゃん。舞美ちゃんは「あ〜お弁当美味しかったぁ!」「歯磨きしてきまーす!」って一人で喋って楽しそう、秘訣は?→耳にシャッターが付いてるの!ネガティブな会話はシャッターを下ろすから全然聴こえないの!
何その羨ましい機能!?そんな機能付いてる人も珍しいよなあ、と思ってたらこないだ娘。と食事に行った時、たっぷり5分は鞘師ちゃんの話題が続いていたが当の鞘師は全然気付いていなかった。そしたら舞美と何の打ち合わせもしてない筈の鞘師「私、耳にシャッターが付いてるんです」 ここにもいたー!
その機能はどうやったら使えるの!?と聞いたけど、何かすごく説明するの面倒くさそうだったので引き下がった。(「あ、いいよ」「はい♪」(シャッター)みたいなやり取りがオチだったような…違うかも…)