Hatena::ブログ(Diary)

福島を応援しよう

2013-10-03

また会いたいと思われる方法

また会いたいと思われる方法

「またあいたい」と思われる人の38のルール
著者
イメージコンサルタント
吉原珠央 さん
(航空会社や証券会社に勤務 経歴)
プレゼンテーションに魅力を感じ活動を始める


初対面での自己紹介 セミナー



はるな愛さんみたいな元気のよさで

イメージして自己紹介してください。」


具体的にイメージしてからするとこれだけ変わります。

ちょっとしたアドバイスで参加者がハッキリと大きな声に変わりました。


言動のポジティブ化

マイナスのことは口にしない

疲れた → よく働いた

大変だ → 鍛えられそうだ

できない→ とりあえずやってみよう
 

相手の言葉に3Kを交えて応える。

f:id:poppyPeace:20131003161506p:image


感謝・感動・関心

を皆さんに与えられるように反応して伝えていくというのが大事。


いろんな会話の中で話している相手に気分よくなってもらう方法
相手の話の相槌で
へーほーはー を一秒伸ばす。
f:id:poppyPeace:20131003161505p:image
これで相手が気分よく話が出来ます。


口角を5ミリ上げる

人間関係をよくして人生をよりよくしましょう。

2013-08-05

認証に失敗しました。最初から操作をやり直してください。KDDI

AUアイフォンiphone5
迷惑メールフィルターを設定しようとすると
AU IDの画面に行く前に、
「認証に失敗しました。最初から操作をやり直してください。KDDI
という画面に行ってしまいます。

これで2回目!

解除方法すぐ忘れてしまうので記録しておきます。

●解除の仕方

【設定】アイコンを押す

上から2列目
WIFI を オフ にする。

上らか20列目
Safari 押す

履歴の消去
Cookieとデータの消去

をそれぞれ押して消去する。

ホームに戻る

ホームボタンを2回押す
下の部分の出てきたアイコンを長押しする

アイコン右上に赤いマイナスのマークが出てくる
このマイナスのマークを押して アイコンを全部消す。

ホームに戻る。

電源をオフにする。
完全に消えてから
電源を入れ再起動する。

ホーム画面からSafariを起動する。
下のブックマークを押す

AUお客様サポート を押す

iphone5 設定ガイドを押す

迷惑メールフィルター 押す

AU ID 画面が出るようになりました。

2012-01-14

ゆず北川悠仁さん、岩沢厚治さん) コンサート
12月22日(日) 「冬至の日」ライブあっと福島

500人を無料招待

飯館村中学校(川俣高校)を訪問

飯館村中学校は計画的避難区域となっているため、
隣町の川俣高等学校教室で授業を受けている。

全校生徒132人の将来の夢などのアンケートにゆずの二人は目を通す。

ゆずの二人は、生徒たちの夢に
歌でエールを贈られました。
♪ 栄光の架橋

福島を応援してくれて  
ありがとう ゆず
北川悠仁さん、岩沢厚治さん ありがとう!

2011-12-10

ET-KING 福島会津若松訪問 大熊町園児を激励 応援ライブ

関西を拠点に活動する7人組
ET-KINGユニバーサルミュージック
2006年 メジャーデビュー
♪愛しい人へ  200万ダウンロード

震災からちょうど8か月が経った11月11日
ET-KINGにメンバーは
大熊町の園児が通う会津若松市の幼稚園を訪問

園児およそ100人の前で無料ライブを開催

ET-KINGは3月下旬には、大熊町避難所
タオル800枚 Tシャツ580枚を提供
f:id:poppyPeace:20111210151612j:image
4月16日の大熊町立幼稚園、小中学校の合同入園・入学式(会場:会津若松市)でも
  無料ライブを開催

リーダー イトキン
「ずっとずっと復興に協力していきたいと思います。
どうか力にならして下さい。」

なぜ、関西出身の彼らが大熊町を支援し続けるのか?
f:id:poppyPeace:20111210151611j:image

昨年10月 大熊町でライブを開催
町役場が主催してET-KINGを招待した。

1995年 阪神淡路大震災 の経験
「近所に3年くらい仮設住宅が建っていました。
一人でいるというのは寂しいんで、
みんなでみんなを支えあってやっていけたらなと思います。」

f:id:poppyPeace:20111210151610j:image
11月11日 大熊町立幼稚園でのライブ
この日のために作った曲 ♪はんぶんこ 

僕にもできるよ はんぶんこ
私にもできるよ はんぶんこ
大きな声で言えるかな
みんなで一緒に はんぶんこ
とってもとても大きな
プレゼントもらったんだ
一人きりじゃ楽しくないな
そうだ一緒にあけてみようよ

嬉しいときには はんぶんこ
嬉しい気持ちを はんぶんこ
笑顔が二つになるから
大好きな君と  はんぶんこ
・・・・・・・・・・
f:id:poppyPeace:20111210151609j:image
リーダー イトキン
「なかなか一人やったらできへんことも
二人やったらできることもあるやないですか。
二人やったらできへんことも
三人四人やったらできることもあると思うし、
一緒の気持ちを共有するというのは、
今はホンマに復興の中で大事なことやと思うんですよね」

ET-KING  ありがとう!

2011-09-18

ライブ福島 ありがとう!

箭内道彦さん ありがとうございました。


RIP SLYME ありがとう。
朝から全会で盛り上がりました。

努髪天 ありがとう。

高橋 優 ありがとう。
誰もいない台所」いい曲です。

THE BACK HORN ありがとう。

TOKYO 1SOUL SET ありがとう。

サンボマスター ありがとう。

西田敏行 ありいがとう。

BIGIN ありがとう。

長澤まさみ ありがとう。

福山雅治さん ありがとう。

ライブ福島の感動に浸りながら郡山駅前の「なか卯」で食事中
3つ離れた席に、ギターを担いだ若い学生風の二人が牛丼を食べていました。
すると「エグザイルのヒロさんに偶然あって高級店で御馳走になった」
との会話が耳に入ってきました。
おそらくGReeeeNです。
GReeeeNにも会えたとは何かついてます。
GReeeeNのお二人は、電話が入り「これから行きます」と・・
きっと箭内さん達の打ち上げに呼ばれたのでしょうね。
GReeeeNはデビュー前、郡山駅前でよく歌ってました。
郡山で作り上げた数々のヒット曲を世に送り出してくれたと思うと感謝感激です。
GReeeeN ありがとう!