Hatena::ブログ(Diary)

ぽれぽれKyonta日記*

March 25(Fri), 2005

しのぶ

[]今日も@^^@な日でした

今日は午前中は風もあり寒くて小雪まじりの空。

先日のリベンジでリニュアルOPEN初日のガーデニング屋さんに、

またひと丘越えてwith Cookieとお出掛け。

どうしてひとりだとツマラナイ道が彼女と一緒だと楽しくなるんだろ。

人間の方が分離不安症?ひとりが好きなくせに寂しがりや。困ったもんだ。

結局 選んだ植物は和の家に合わせて、日陰のベランダは季節早すぎやけど

夏ぽいシノブに雪ノ下を日当たりの良いとこにはクチナシを、 

後 鳥に食べられるぞ・・・と思いつつストロベリーを買っちゃった。

いつか クチナシで布を染めてみようかな。お正月のきんとんも。 

今の家は南西側のメインのベランダと北側の玄関のベランダとあるのだが、

西日&日陰の悪条件で どうも失敗しがち。

その中で現在はハワイに嫁にいっちゃった太陽みたいな友人から

貰ったブラックベリーは毎年元気に実を成らせてくれる。

ん〜やっぱり気が違うのかな

そんな彼女は今もあちらで元気にガーデニングwith 愛犬ラジ君

彼女にもこの1年遠くから太陽の元気薬のメールを沢山おくってもらった。

ありがたい大切な存在。。。いつも気にかけてくれてありがとう。

[]ぽれぽれな出逢い

午後からは 犬彼の誕生日だったので久々に犬ナシでデート。

フランス映画 「ロング・エンゲージメント」を見に行った。

「アメリ」のオードレイ・トトゥ &ジャン・ピエール・ジュネ監督の最新作。

ジョディ・フォスターも出てた!

なかなか 良かった〜!@^^@

映像とテンポとウイットあるセリフで映画好きで何かという犬彼も今日は褒めてた。

あまり内容を話すとヤボだから 話の中心じゃないので・・・ 

面白かったのは毛むくじゃらの犬がいて 

よく 「プー」ってオナラをする。

それをフランス人のおばさんは「幸運の兆し!」と必ず言うのだった。

そうなんだ〜って今度から思うことにしよう。


映画館をでたエレベーターで

50〜60代と思われるご夫婦がエレベーターに乗り合わせた。

ちょっと剥げた旦那さんは映画のパンフレットを

パラパラ捲りながら奥さんと楽しげに話してた。

ん〜 私たちも あんな風でありたいものだ。。。と思った。


そう 私たちの犬が子犬だった頃 

こんもり丘のある公園に集まる犬飼い主さんは 

なぜか不思議と色んな年齢の独身の大人率が高くて・・・

いつも犬の話だけじゃなくて映画の話やらに華が咲いてた。懐かしいなあ・・・   f:id:poreporekyonta:20050324144450:image

ちょっと今夜は梅酒でホロ酔い日記なのでした。

なので ついでにノロケると犬彼と私は同じ公園に散歩してるのに

コーギーの妖精(悪魔?)の悪戯で 犬の存在を それぞれ噂で知りながら

3ヶ月くらい全然出逢うことが出来なかった〜という・・・

恋にも疲れた??歳の2人のディズニー映画みたいな 

これまた不思議な偶然な出逢いだったのでした。

アホらし もう聞き飽きたって〜?失礼しました !お許しください。

cheekocheeko 2005/03/27 23:25 ちょっとご無沙汰してると〜・・・なにやらオノロケブログですね〜(*´∀`*) クッキーちゃん&べっくん抜きのオデート、新鮮ですねー! 私もエレベーターのご夫婦みたくなりたいねーって前はよく話してたけど・・・プティが来てからのこの1年、映画って行ってないなー・・・。ここらでキョンタさんとベッカムボスさんを見習って、都会デートでもするかなー(^m^ )
ちびっこベッカム君!!!かーわーいいーーーo(*≧□≦)o♪♪♪ちっちゃい時から「癒し系」だったんですねー☆

poreporekyontaporeporekyonta 2005/03/28 00:14 エヘヘごめんなさい。この映画きっとcheekoさんも好きと思います^^。なんとなく。
ベッカム君・・・なんとか子犬のうちに初対面できた記念すべき日の画像なんです。先日もっとお宝べっ君子犬写真を入所しましたので じきにUPお楽しみに〜*