Hatena::ブログ(Diary)

ぽれぽれKyonta日記*

June 23(Thu), 2005

poreporekyonta2005-06-23

[]手作りのリード頂きました〜♪

Batikの先生の柴犬のチャイママさんがクッキーにオリジナルのリードを作ってくださいました!

なんと手織り〜♪そして糸もまばらに色んな色に手染めです〜♪

微妙な色合いが凄く〜素敵なの^^嬉しいポレポレオレンジ色系です♪

明日は楽しく世界にひとつのオリジナルおnewリードでお散歩です(^^♪

f:id:poreporekyonta:20050623170237:image

  • この織機・先生10歳のときお父様が外国みやげでプレゼントされたの大事に持ってられたそう。

f:id:poreporekyonta:20050623173250:imagef:id:poreporekyonta:20050623180133:image

  • チャイちゃんは夏向けに水色系のお手製のリードです。クッキーなかなかお似合い(^^♪
  • そうそう先日・・・チャイパパさんとお散歩中のチャイ君とクッキーが久々のご対面〜♪互いに・・「こいつの匂いやったんか〜」でWANWAN♪謎は互いに解けたようです。(笑)

[]Batik2作目スタート♪

Batikの2作目が今日からスタートしました〜♪

前回と同様またまた大きいのですが、タピストリーになります^^。

鳥さんと花が描かれたデザインを先生が考えてくださいました。

f:id:poreporekyonta:20050623201336:image

  • 40幅150cm↑のを2枚作ります。

myロウのポットも購入したので頑張れねば。

今日は4時間 みっちり集中してロウ描きも進みました。

仕事もあるので poreporeゆっくり楽しみながら完成させていこうかな・・・と思ってます

Batikって その昔インドネシアの宮廷の優雅なホビーだったそうですから(*^。^*)

cheekocheeko 2005/06/23 23:45 お久しぶりです〜ちーこです〜(*^^*)
久々に、カキコさせて頂く元気が出てきました。
もう、色々ありすぎ〜〜〜(>ω<)な上に、仕事は1年で一番忙しいこの1週間。疲れからか血圧がドーンと下がり、死んでました〜。
キョンタさんはお元気そうで何よりです♪
手作りリード!なんて綺麗な色なんでしょう!!! 大っ好きな色で
見てるだけで癒されそう・・・(*´∀`*)いいなークッキーちゃん。
とっても似合ってるゥ!すごい嬉しそうだし☆
バティック、大作第2弾ですね!素敵素敵!poreporeでがんばってくださーい。

poreporekyontaporeporekyonta 2005/06/24 00:20 cheekoさん^^お久しぶりです。メールしよかと思ってたとこです。
サッカーも眠れないし〜血圧下がったって??大丈夫ですか?
私はporeporeペースでなんとかやっていこうかな^^です。応援ありがとう〜♪

チョコのママチョコのママ 2005/06/24 00:29 kyontaさん、その後生活のリズムは掴めましたか?
手作りのリード、素敵な色合いですね〜(o^-^o)
私もこの色大好き♪
織り機をもっていらっしゃるんですネ。自分で織るって楽しそう〜(*^^*) 
バティックも、またまた大作・・・150cmってすごい!!
出来上がりが楽しみです♪
無理しないでください(^_-)ネッ

cheekoさ〜ん、久しぶり〜♪(ここを使って会話してるわ〜kyontaさんゴメンネ)
いろいろと大変だったのね(^^;)
大丈夫ですか?
体には気をつけてくださいd(^-^)ネ!

poreporekyontaporeporekyonta 2005/06/24 00:57 は〜い^^ありがとうございます♪
サッカーも観戦せず爆睡な毎日を過ごしております(^_-)-☆

しゅりおん姉しゅりおん姉 2005/06/24 20:17 ここにくれば、きょんたさんやcheekoさんに会えるし、休日きょんたさんの宮廷ホビーも見れるし、やっぱりホッとするわぁ。こっそり職場からのぞいてみました。

poreporekyontaporeporekyonta 2005/06/24 21:12 ほっこり^^できるって〜嬉しいな。えっでも遅くまで残業〜?あ〜例の2時に出勤の金曜日なのね。お疲れ様〜(*^。^*)

かのんママかのんママ 2005/06/24 22:43 こんばんは!↑にはオフ会でお昼をご一緒して頂いた、cheekoさんもしゅりおん姉さん(私が企画されていたキリ番を踏んじゃいました。sorry!)もお越しだ・・^^あの時は慌しく帰りましたが・・・・・何だかワクワク♪
それにしても、手織りのリードも何とも言えない色合い!それにBatikの図案もウットリ〜☆『山桃』見ても、食べることを考えてた私に、「綺麗な色に染まりますよ・・。」と教えて下さったkyontaさん^^;ウッ!

poreporekyontaporeporekyonta 2005/06/25 07:57 こんにちは^^かのんママさん。しゅりおんるーむではキリ番おめでとうございました!あそこのHPはホント居心地が良いですよ〜(*^。^*)山桃の枝・・・染めると茶になります。