Hatena::ブログ(Diary)

ぽれぽれKyonta日記*

September 30(Tue), 2008

ふむ〜自分変革???

[]自分

ちゃんと自分の気持ちを強く持つこと。

ん・・・あんまり好まないひとの誘いに

うまく逃げる手段がヘタな私。弱〜いのだぁ。

ん・・・ハワイ島のCちゃんにもそんなの駄目だよって言われたのに・・・

またもや・・・職場で自分自身大好きなあるひと♀に夕食に拉致され

ん・・・・このひと電車で帰る気ないんだと 再認識。

あ・・・・・なんでお酒も飲まずに(彼女は飲めないからラーメンと喫茶)

自慢と愚痴を聞いて 帰宅は・・・


朝の新聞配達時間(><)

自己嫌悪。

巻き込んでごめんなぁ・・・と言われ・・・やつに自覚症状はあるのか・・・。

まっ私が あかんのだぁ

mmmm 2008/10/04 23:16 適当にね♪

poreporekyontaporeporekyonta 2008/10/05 23:32 mmさん^^おひさしぶりです(^^ゞ
テケトーニ・テケトーニ は〜い(~o~)

September 29(Mon), 2008

うさぎ^^J’s hill Garden

[]時は待ってくれない♪

不思議のkuniのアリス

しばし10日の休暇からの夢は覚め

さあ^^お仕事お仕事。でも お昼からの出勤だから半日休み。

なんか人事異動とかもあり 浦島太郎(笑)

たった10日されど10日だったのか?

あれ〜なんかしばらくぶりだね。とか

顔見なかったよねってとか 多々 声をかけられる1日で(^^ゞ

おらんくてもわからん存在と思うのだが。。。少し嬉しかった。

あ・・・でも初日から終電だった。

帰ろう・・・と思ったら いつになく優しい方の上司から延長仕事頼まれた。

せっかく早寝早起きだったのにな。。。崩れるなぁ(><)

September 28(Sun), 2008

プティちゃん・梨音ちゃん・朱里君♪

[]sasayama

R休暇・最終日は^^しゅりおん・プティちゃんたちと以前から訪れたかった

丹波篠山 J's hill GARDEN さんへ遊びにいきました♪

続きを読む

cheekocheeko 2008/10/03 01:38 きょんたさん、またまたたくさん笑わせて頂きました。゜( ゜^∀^゜)σ゜。ヶヶラヶラヶラ お陰で癒されまくりこくりの一日でした。
「クッキー、車のシートから落下事件」「怒られてんの〜?野次馬クッキー事件」「下で可哀想にきょんたさんの声を聞いたから泣いてる〜。と思ったらたかちゃんに団子をせがんでたクッキー事件」などなど、笑。
その事件の度にぽれぽれ〜で対応してるきょんたさんがおもしろくって、思わず笑ってしまいました〜(*^▽^*)
でもプティの小っちゃいのに?!馬鹿力できょんたさんがこけてしまった事件はホントすみませんでした〜m(・ω・m)ソーリィ・・・
カメラも無事だと聞いてほっとしました。すみませんでした!
姉さんから頂きましたよ♪画像♪ かわいく撮って頂いてます!ありがとうございました〜。自分で一眼レフはとてもとても無理なので、ぜひ練習台にプティをよろしくです〜。新そば!食べて見たいですね〜♪

poreporekyontaporeporekyonta 2008/10/03 12:10 cheekoさん^^毎度広い〜愛をありがとうございます♪
笑いすぎました私も〜(*^。^*)
おお・・・そんなに事件あったか?あった!あったね(^^ゞ
ありすぎて忘れてた〜また日記ネタにしよ〜(笑)
いえいえプティちゃんは全然悪くないでしよ〜ボォ・・・としてた私がいけないの〜(^^ゞ
ヘッポコ^^;ぽれぽれカメラだけど、プティちゃんまた撮らせてね♪新蕎麦^^新蕎麦♪行きた〜〜い(^^♪

September 27(Sat), 2008

ふかふか布団だにやぁ♪

[]ただいま^^です♪

R休暇もあと1日になっちゃいました。

あれもこれもしたいなぁ〜と思ってたけど。。。。

ポレポレしたけど・・・あ・・・まだまだ(^^ゞゆっくりしたい。

9月23日から9月25日まで犬旅に行っていました♪

今回は長野県戸隠へキャンプしてきました♪

とっ〜ても 空気が美味しかったぁ。

旅レポは 後日に過去に遡ってぽれぽれ分けて書こうと思います。。。(仕事の現実逃避に最適^^)

往復930km

続きを読む

inugaoinugao 2008/09/27 23:25 ゆっくりお休みを楽しまれたようですね(^-^)♪

クッキーにはしばらく会ってないなぁ;また、3人組+ワンでもどこかに行きましょうね…。

poreporekyontaporeporekyonta 2008/09/29 10:34 inugaoさん^^こんにちは♪
ゆっくり〜も あっというまですね^^;
inugaoさんの個展も60日前なんですね@^^@
今年は箕面だから クッキーのお散歩がてら伺うかも・・・
ますます貫禄のデカくっきーですよ(笑)
また+わんで遊んでくださいね♪ありがとう♪
PS・inugao blog 更新されてるの昨日まで気付いてなかった〜

September 25(Thu), 2008

炎^^と ランタンの灯り

[]キャンプの夜

★1日目^^火の番はBぼす^^燃えてました(笑)頼もしきB・隊長

ワンコもボォーと見つめてた。。。何しとん?って

炎見てるだけで何か ひとって落ち着くのは不思議。

薪を燃して飯盒でご飯・・・あれ〜おこげ多すぎ〜(^^ゞ

炭おこしてバーベキュー

f:id:poreporekyonta:20080923192849j:image

美味しかったよ^^♪味付けはロンダママのお土産のバリ島のお塩で♪

BEERもこんな日はEBISUだし♪お気に入りのラ・とまとのお酒も冷やしてホロ酔い。

ゆっくり食べた後もぽれぽれしてたら・・・・ん?霧雨

あらら店じまいしなきゃ・・・テント脇ミニタープ屋根に避難撤収

就寝後・・・あらら〜雨が凄いことに!目が覚めたくらい。

★2日目の夜はリベンジご飯^^頑張りましたBぼす!今夜はホイル焼きと焼き鳥を塩で♪

f:id:poreporekyonta:20080924195647j:image

林檎もバターと蜂蜜とヨーグルトのお砂糖で焼き林檎♪美味しかったけどちょっとバター多すぎた(^^ゞ

そして空は雲晴れて満天の星空!忘れられない。また来ようね♪

[]キャンドル

暗いけどわかるかな?

f:id:poreporekyonta:20080923190035j:image

以前(犬)ももち商会さんで購入した 黒のアイアンのコーギープレートについたキャンドル・スタンド♪

ベランダに・・・でも火は点けたことなくお蔵入りしてたんだけど

虫除けのアロマキャンドル点けてた・・・予想外に明るくて良い感じ。持って行ってよかったわ♪

September 24(Wed), 2008

そばだんご@^^@

[]美味しい編・・・蕎麦蕎麦

★1日目に戸隠神社 中社近く 沢山お蕎麦屋さんはあるけれど・・・ちょっと道をはいったとこに

店先にガーデンテーブルがあるお店を発見^^ワンコも一緒に頂けました♪しなの屋さん

あまからい^^そばだんごがサービス♪

戸隠ざる蕎麦はこちらf:id:poreporekyonta:20080923144016j:image

★「戸隠」実はずっと行ってみたいところだったんだ♪

キッチン担当で手作り食材を頑張ってた10年くらい前・・・私は京都で一人暮らしてて・・・

近所の北白川沿いにMINORIっていうお蕎麦屋さんに・・・蕎麦打ちを教えてください!とお願いして

数年 職場のイベントホールで蕎麦打ち実演のパフォーマンスに来てくださった。

その店主さんが^^戸隠で修行してられたの♪

凄くキュッと夜朝と冷え込む土地が美味しいお蕎麦が育つって。

そして・・土地にある根曲がり竹で しっかり編んだ竹ざるに特徴ある盛り方。

薬味も からみ大根おろしが添えてあるの。http://www.togakusi.com/skimenou/info/soba.html

★2日目は 戸隠キャンプ場の傍の牧場横のお蕎麦屋「岳」さんで頂きました♪

f:id:poreporekyonta:20080924121605j:image

ちょうどテラスもあり快適♪

f:id:poreporekyonta:20080924122705j:image

少し肌寒いくらいだったのでBぼすは天ぷらそば^^

私は温かいお汁につけて食べる鴨ざるにしました♪

表にこんなのが貼ってあって(^^ゞ

f:id:poreporekyonta:20080924121537j:image

愛犬・・・もしや?と思ったら

店主のおじさん注文とき「^^うちもコーギーです♪」やっ〜ぱり(^_-)-☆

September 23(Tue), 2008

でか尻!飼い主似る・・・

[]いざ長野

予定どおりお昼前に長野入り。

インター降りてすぐのところに

歴史好きのBぼすさん^^川中島の戦いの地の処に広い公園があるというので休憩。

クッキーは武田?それとも?


休憩後・・・善光寺近くの道から戸隠へ山道を車を走らせた。

色んなルートがあるうち行きは昔からの道だったみたい。

くねくね道沿いに林檎が鈴生りの林檎畑♪

どんどん高度が上がっても・・・

民家・・・農道・・・わぁ〜山沿いの段々に蕎麦の白い花が一面♪

戸隠ってこんなに高地な処だったのね〜♪

大きな社が見えてきて^^。

ちょうど 年に1度の蕎麦祭りの日で賑わってた♪食べたお蕎麦はまた別に記録に^^。

着いたキャンプ場は・・・f:id:poreporekyonta:20080924101618j:image

こんなとこでした♪ 今まで行ったとこあるとこでいちばん♪

http://togakushi-21.jp/

★さてテント設営です^^;2人協力して頑張ったどぉー(笑)

待ってる間・・・くっきーさんは・・・退屈しのぎのストレス解消の穴掘り・・・

自分でハウスを掘って・・・鼻先 どろんちょ(><)あぁ。。。

September 22(Mon), 2008

inunosoraさんのカレンダー10月

[]さぁ出発

今回 初めて自分たちのテントを購入。

私はいつも友達まかせ。B・ぼすも友人と東京住まいの頃レンタルで行ってたらしい。

行く前に公園でテストする?の案もあったけど。。。

挫けて旅中止〜なんて事になったら大変だから(^^ゞやめときました(笑)

お天気予報の具合を見て 犬旅キャンプ旅の出発日はどうするかBぼす検討。

雨模様な週末予報だったので・・・

23日の朝4時に出発してお昼到着目標♪

さて荷物の積むのが大変だった。

トランクも小さい我が家の車。

後ろ座席の足元もパンパンに積んで^^犬を1匹置いていこうか・・・というくらい(笑)うまいことクーラーBOXを間に止めて2匹のスペースを平等に出来た!バリケン状態♪

なんでこんな朝に 散歩???動揺のクッキー&べっかんだったのは言うまでも無い。

September 20(Sat), 2008

[]ワン友さん集い

柴のふくままさんがblogにR休暇のこと書いたら^^

そうだ!ワン友集合〜♪の企画をしてくださった。

不定期な休みな私にお気遣い・・・いつもありがたい(*^。^*)

14歳になるシャオパイくんのシコリが癌とわかり

手術になるとのことで ママさんを応援の宴だった。

手術は28日・・・頑張って!


今回はパル姉さんは旅行の為6人の集まりで残念だったけど

かれこれ4年目になるのだろうか。。。7人竹@ワンままさんの宴

以前にも書いたし・・・これからも つい綴ってしまうと思うのだけど

私以外の6人の皆さんの魅力に^^いつも 

あ。。。。私もこういうひとに近づきたいと思う方々なのだf:id:poreporekyonta:20081001180118j:image

柴のふくちゃん^^丸くなって寝てた。猫みたいで可愛いすぎなのだ♪

うちのクッキーは丸くなってるの見たことない。胴長コーギーだからだ。。。と話してたのだが・・・どうもうちの犬だけらしい。でかすぎてまるくなれないのだ。きっと。


★教訓・・・イチデジ^^バッテリーは忘れるな。そしてコンパクトフラッシュも!!!

1度バッテリー充電器に忘れた〜と戻って遅刻。。。さぁ写しましょう・・・

あっPCにカード入れたまま(><)犬旅前に・・・いい教訓だった。

なので画像なし。なのでヘタなのん描いたん。

September 19(Fri), 2008

Thsha Tudor♪

[]絵の原画展

休暇の初日^^台風接近かも・・・なのに

17日から始まってるターシャさんの展覧会へ朝一に大丸デパートへ向かいました♪

実は初日に職場の1時間のお昼休みにも観にいったのです(^^ゞ

ん〜凄い人人人でした。そして今回のはポストカード類も充実してましたし、

たーしゃコギ・グッズも@^^@豊富♪

続きを読む

しゅりおん姉しゅりおん姉 2008/09/26 15:56 昨日いってきました。お手紙ありがとです♪
原画はじっくり見入ってしまいました。
そうなの、私もバター作る道具!!!
「この絵ってバター作ってたんだ〜。こうやって使うんだ〜」て新たな発見でした。
「お買い物2時間」はさすがにきょんたさんに負けました、笑。
額に入ったプリントも、少し迷ったんだけど、やっぱり輸入物の(以前にジャストドッグさんで見たもの)が色合いとかキレイだった気がして今回はやめておきました。私も同じ本も買って帰ったヨ。あとランチョンマットと自分用のスプーンとかも・・・うふ。

poreporekyontaporeporekyonta 2008/09/27 16:57 レポ拝見しました♪ターシャさんを知ってから、何倍もcorgiがより大好きになったと思います。コギ独特の表情が描かれてますよね♪そしてターシャさんの生き方も・・・・
うふっお買い物(^^ゞ迷いすぎ・・すんません(笑)
しゅりおん姉さんの大好きな絵の直輸入のん初日にすでに現品限りになってて・・・2回めに行ったときには無かったん〜(><)
確かに輸入版の方が水彩の色合いが良かった!

September 18(Thu), 2008

ドリームバス・・・寝そうだった(^^ゞ

[]みっけたぁ

1年間有効期限だった@@年勤続のご褒美のリフレッシュ休暇 10月15日までが期限だぁ〜なので 明日から10日間 お休みです♪

ワンコとお出掛けには^^;暑い〜夏を過ぎるのを待ってましたぁ。

気持ち良く^^仕事を忘却のもとに遊びたい〜から

ついつい今夜はお仕事してしまいました。。。。ら・・・ら

あ。。。梅田行きしか・・・・・もう電車が・・・ない。

れ・・・・前からあるらしい。。。のは聞いてたのですが

深夜バスが・・・梅田駅辺りから 1本だけ出てるの。

バス停を みっけ♪

24時50分発♪

最寄駅に快適に無事到着♪ お得だし♪ 

でも〜これに味をしめないように働かなきゃね(^^ゞ

明日から ゆっくり ぽれぽれ します♪

しゅりおん姉しゅりおん姉 2008/09/19 12:42 いいなぁ〜深夜バス。ってか、深夜バスに乗るほどお仕事がんばってたんだ、お疲れ様!
この深夜バス、うちの近くを通る便もあるんだけど、3000円もかかるのよぉ〜〜。やっぱ田舎なのねぇ〜。
わわっ。きょんたさんお休みだっ。遊びたいねぇ。
今夜あたり電話しま〜すね♪

poreporekyontaporeporekyonta 2008/09/19 22:46 しゅりおん姉さん^^どうもありがとう♪なんか台風着そうだったでしょ。だから明日あさっての出勤者バイトさんから社員さんの通勤経路まとめて〜とか自分の段取り以外のが入って自分の計画どおりには〜(><)12時になっちゃって・・・バス待ちも長いんだけど阪急+TAXIよか快適だったわぁ(^^ゞ
ええ〜しゅりおん姉さんち辺りまでのバスもあるん〜!凄〜!
じゃぁ コギ友で梅田飲み会つうのも可能????(爆)
お休み^^チョコっと2,3日犬旅もするんだけど^^ゆったりなのでポレポレ遊べると嬉しいです♪

September 16(Tue), 2008

[]ブイヨン

ほぼ日^^いつも ブイちゃん 見てます。

19日徹子の部屋で 樋口可南子さんと出演するそうです♪

http://www.1101.com/home.html

見なくっちゃ@^^@

September 13(Sat), 2008

[]日向ぼっこ

9月に入り少しは涼しくなりましたね。

f:id:poreporekyonta:20080913130834j:image

くっきーも 朝ごはんの後。。。。

ベランダで日向ぼっこしてました。

寝てる?

いえいえ@^^@

耳がちゃんと アンテナ(笑)

のざっぴのざっぴ 2008/09/15 09:55 ああ、なんだかいい一葉だな〜ネコちゃんみたいだ。
これからお天気のいい日は日当たりのいいベランダで日向ぼっこもいいですね!
↓ゴ○ハウス、やっちゃいましたか(*^^)v
犯行動機は実はねーやんも一緒です。
気を引きたい・・・ですね。
ゴ○ちゃんいなくてよかったね!(^^)!

poreporekyontaporeporekyonta 2008/09/16 01:24 でっぷりドラ猫です^^のざっぴさん♪(笑)
ゴ@!ほんと居なくてよかったぁ〜〜もう!この後 サインペンかじっとりました。。。こっちが可愛い〜なぁと構うと。。かまわないで〜ってヘソ曲がりなんです!猫科かもしれません(^^ゞ

September 12(Fri), 2008

[]やっちまいましたぁ。

お天気のいい休日@^^@

今年の夏の猛暑に・・・引越してからずっと見てなかったコギ じゃなくてゴ@対策に・・・設置したお部屋を〜〜〜どっからか持ってきて!

f:id:poreporekyonta:20080913120624j:image

食っちゃいないけど(><)そして中に幸い居なかったけどね。

 現行犯逮捕だぁ〜。パシャ

目の中見れば・・・反省はしとらん!

あきらかに 気を引く行為(笑)

くっきーさん ほったらかしにされたのが犯行動機(^^ゞ

犯人の心理まで写るんですね(^^ゞ

September 11(Thu), 2008

[]試し撮りその2

帰ってくると蛍光灯の明かりは・・・なんだか気が疲れるので

いつも ぼんやりした明かりで過ごしてます。

f:id:poreporekyonta:20080902215444j:image

暗闇のクッキー 

フラッシュ焚かないで どんだけ写るのか。。。実験♪

波留ママ波留ママ 2008/09/12 14:05 フラッシュを使用すると、写真の良さが半減しちゃうんですね・・・。
だから、私も夜であろうと一切フラッシュは使用したことがないです〜。
画像のクッキーちゃん、瞳にアイキャッチも入ってとっても雰囲気ある1枚だと思います♪
暗闇でこれだけ撮れちゃうなんて、凄いですね〜!

poreporekyontaporeporekyonta 2008/09/13 13:01 波留ママさん^^こんにちは♪
まだまだオートしか使えてなくって(^^ゞなんとかモードで撮りました(笑)
部屋で写そうとすると・・・
カパッとフラッシュ開く=クッキー警戒!
カメラに彼女なら吠えるの覚えてしまうかも〜とりあえずフラッシュ禁止だけ覚えました(笑)
以前 波留ママさんにカメラのご相談したときに明るいレンズがお勧め〜と教えていただいたので^^早くもレンズ欲しい熱が♪

のざっぴのざっぴ 2008/09/13 17:03 一眼、ゲットされたんですね〜
やっぱりコンデジとは一味も二味も違うんだけど、どうも嵩張ってしまうので、ここいちの時だけ登場します。『ここいちのデジイチ(*^^)v』
ぼんやりした灯りでも、いい雰囲気に撮れますね〜。

poreporekyontaporeporekyonta 2008/09/14 00:37 のざっぴさん^^こんばんは♪
はい^^やっとこさ手をだしてしまいました(*^。^*)
ここいちのデジイチ(^_-)-☆確かに〜♪
1週間後に遅い夏休みの予定なので気分だけは蒼井優さんで^^;
カメラ小僧になる予定ですのでお楽しみに♪
お土産はテーブルに置いて・・・クッキーはどうするか?やってみよかなぁ〜(^_-)-☆
小夏ねえさん^^大好きです♪

September 10(Wed), 2008

[]試し撮り

f:id:poreporekyonta:20080906122335j:image

コンパクトデジ・・・動かんくなった。

新しいデジ・・・・メッ!セ

・・・・なんか 中古カメラレンズ付一眼^^値引きと社割で2万6千!

一晩だけ考えて 9月2日に買っちゃいました♪

オリンパス   520 ←間違い〜510^^;2007年のです

まだ 説明書 ぽれぽれ読みながらなので(^^ゞ

ひとまず元気です(^_-)-☆

波留ママ波留ママ 2008/09/10 23:11 カメラゲットおめでとございます♪
解像度があがって綺麗ですね〜(*^_^*)
オモチャのひっぱりっこしているクッキーちゃんかな?笑
目がまん丸で、お耳がツンっとなってて、波留もいつもそんな顔してます!(^^ゞ
こうゆう何気ないショットが大好きです〜♪

poreporekyontaporeporekyonta 2008/09/12 00:22 波留ママさん^^ありがとうございます♪
コンパクトデジカメがPENTAXだったので一眼も波留ママさんの写真ファンとしてはPENTAXのが凄く欲しいかったのですが・・・^^;
安さに衝動買いしてしまいました〜♪
全然 カメラのこと素人なんでお勉強頑張ってみよ〜と思うのですが@^^@たぶん。。なんちゃって一眼になるだろなぁ(笑)

September 01(Mon), 2008

[]記憶のかおり

8月の終わりは いつも職場は忙しくて。

気合だぁ〜でぶっとおしで働いたぁ・・・・

お休みに 夜のお散歩

いつものコース

すると あ・・・・懐かしい この香り

するする〜と・・・幼児期の自分に

社宅の広い庭に ぼーぼーと いつも夏になれば咲いてた。

おしろい花

黒い種?をつぶすと白いのがでてくるから・・・そういう名前らしい。f:id:poreporekyonta:20080902233446j:image

検索したら夕方4時頃から朝方まで咲く花らしいです。

ふ〜ん そうなんだ。

なんか 雑草みたいな草花だけど・・・

記憶の かおり ^^ 少し 癒されました。

natsumi1975natsumi1975 2008/09/07 14:07 メッセおつかれさまです。おしろい花、子供の頃よく遊びました。粉たくさん集めて手に塗ったり、花を石ですりつぶして色水作ったり。たしか、黄色の花もあったような...

poreporekyontaporeporekyonta 2008/09/08 00:03 natsumiさん^^ありがとうございます♪なんとかひと息つきました。natsumiさん宅もあらら^^ともさん廊下まで頑張って漆喰
塗ってはるわぁ〜と感心してました。
わぁ〜natsumiさんも おしろい花で遊んだのですね♪
そうそう色水にしました(*^。^*)黄色と白もあったかな?
幼い頃の記憶って・・・・なんだか不思議ですね。
natsumiさんbabyも^^きっと遊ぶかな。。。。

shurionshurion 2008/09/10 13:46 私も遊びました。家に植えてあってね。正露丸みたいなのから(笑)白い粉が出てくるんだよね、たしか。
香り、、、思い出せないなぁ。。。。
探してみま〜す。
お仕事もひと段落?おつかれさまデス!
また遊びましょう♪

poreporekyontaporeporekyonta 2008/09/10 16:09 こんにちは^^ここんとこ休みは惰眠にふせておりました(笑)
そう・・・香りなんて忘れてたんだぁ。花見つけて香ったら
ふぅ〜と蘇ったのだぁ。
やっ〜と涼しくなってきたし^^遊んで遊んで 山の中のGardenは いつにします?