中田がボルトン・ワンダラーズにレンタル移籍(フィオレンティーナ公式)

ローン移籍ですか。しかし代表の試合何%以上
何たらという規定はクリア出来たのでしょうか。
規定クリア出来ていない日本代表選手が良くて
何故規定をクリアしているニュージーランド
代表選手はダメなのか。全く持ってイギリスの
労働局は謎です。



クリスティアン選手移籍のお知らせ(大宮公式)

ちょっと放出のタイミングが悪いですね。
サンパウロって事はルイゾンの穴埋めなんでしょうが、
間接的に申し訳ないとは思いつつも、

アトレチコミネイロ←名古屋←サンパウロ←大宮
       マルケス ルイゾン  クリスティアン

という流れを作ったアトレチコミネイロが大元なので。



リヴァプール、DF2選手と契約(UEFA.com)

どんな選手か知りませんが、言いたい事は別の事。

リヴァプール、いくら何でもスペイン人多過ぎ

チェルシーのような大量補強は、ある意味仕方ないと
思いますが、アーセナルリヴァプールのように、
監督が同胞選手ばかり集めるのはどうも嫌です。
チェルシーモウリーニョの場合、柱はイングランド
選手というポリシーがありますからね。
今までは何とも思いませんでしたが、ベニテス体制に
なってからちょっとリヴァプール嫌いです。CLで結果
出しましたけどね。



デルピエーロが代表に復帰(UEFA.com)

アレックス遂に復帰ですか! さすがリッピ。GJ!

POTIERI
BUFFON(JUVENTUS)
DE SANCTIS(UDINESE)
ROMA(AS MONACO)

DIFENSORI
BARZAGLI(PALERMO)
CANNAVARO(JUVENTUS)
GROSSO(PALERMO)
MATERAZZI(INTER)
NESTA(MILAN)
ZACCARDO(PALERMO)
ZAMBROTTA(JUVENTUS)
BARONE(PALERMO)
CAMORANESI(JUVENTUS)
DE ROSSI(ROMA)
DIANA(SAMPDORIA)
GATTUSO(MILAN)
MESTO(REGGINA)
PIRLO(MILAN)

ATACCANTI
DEL PIERO(JUVENTUS)
GILARDINO(MILAN)
IAQUINTA(UDINESE)
TONI(FIORENTINA)
TOTTI(ROMA)
VIERI(MILAN)

ユーヴェ5人、ミラン5人、パレルモ4人、ローマとウディネーゼ
2人、インテルサンプドリアレッジーナヴィオラモナコ
1人ずつ。
ミランは2人は今季からの加入組だからユーヴェはやっぱりイタリア
人多い方ですね。トニが抜けて1人減ったパレルモなんかはさすがに
結果出しただけの事はあるなと思いますが。



サヴィオラがセヴィージャへ(UEFA.com)

昨季、モナコで17得点もしたんですね。やはり実力はある
ストライカー。言葉が通じるスペインでやれるのは本人も
嬉しいでしょう。
しかしバルサはライバルに売って良かったのか。モナコ
買い取るだけのお金がなかったという事?



パルマ、サンス氏のオファー受諾(UEFA.com)

マドリー時代の印象があまり良くありませんが、今の
銀河系よりはマシなチームを作っていたように思います。
パルマはとりあえず破産は免れたんでしょうかね?
アブラモヴィッチみたいに借金完済してくれるといいですね。



ビリンデッリが離脱、痛いユーヴェ

本当に痛いですね。ゼビナがファーストチョイスでペッソットが
控えでしょうけどゼビナも怪我がちですし不安です。
いざとなったらザンブロッタ右に回すか、テュラムを右に?



パルマがコッラーディを獲得(UEFA.com)

パルマジラルディーノの穴埋め、コッラーディは全く活躍
出来なかったスペインを離れて母国へ。ヴァレンシアも使わない
選手を置いておいても仕方ないですし、3者に利のある移籍でしょう。
コッラーディジラルディーノだけでなく、同じタイプの
トニ、イアクインタというストライカーの台頭で代表にも
呼ばれなくなってしまったので、今季頑張ってアピールしたい
ところでしょう。リッピはかなり幅広く選手を観て、召集して
ますからチャンスはあるでしょう。



裁判所がジェノアの訴えを却下(UEFA.com)

ジェノア、これはもうダメですね。
記事にあるレイサルって、セリエB最終節の前半にファインセーブ
連発してたGKだと思うんですが、あのプレーっぷりで八百長
絡んでたってある意味すごい(笑。ミリートの素晴らしいゴール
以外はかなり止めましたからね。



クレベルソンがベジクタシュに(UEFA.com)

イングランドの水に合いませんでしたかね?
こう考えるとユナイテッドって移籍でチームに合う選手を
獲得するのが下手ですね。シルヴェストルファンニステルローイ
ファーディナンドエインセルーニーなんかは活躍してますが、
C.ロナウドはうまいけどフィットしているかと言えば微妙だし、
サア、ミラー、フレッチャー、ハワードなんかは失敗。



テュラムも復帰、沸くフランス(UEFA.com)

エェェェ(´Д`)ェェェエ
ジダンマケレレは他人事でしたが、テュラムはユーヴェの
選手ですからね。コンディション大丈夫? こうなるとコヴァチの
獲得、トゥドルの残留(まだ分からないけど)は大きいですね。
ちなみに前回先の2人の時に書いた、外れる選手はペドレッティ
でしたね。



フィーゴはインテルで再出発(UEFA.com)

誰が中盤から外れるんでしょう? カンビアッソは当確だと
思うので、ヴェーロンかザネッティ? あれザネッティ
昨季出てましたかね? カンビアッソのパートナーが思い出せない…。



山口素弘選手 アルビレックス新潟より期限付き移籍加入(横浜FC公式)

キタ━━(゜∀゜)━━━ !!! これで城、カズ、素さんという
魅力的な選手層。1度観に行きたいけど、カズは今のところ
控えなんですよね…。
その前に素さん、戦力外だったんですね。そう言えば
名古屋戦の時も出てませんでしたが。



山口 慶選手、検査結果のお知らせ(名古屋公式)

慶…・゜・(ノД`)
でも考え方によっては、足じゃなくて良かったとも。
怪我した時の状況知らないので、そう捉える事にします。