Hatena::ブログ(Diary)

NGB

2007-12-01

[][]ハロプロ楽曲大賞2007 23:25

今年もあと1ヵ月、もぅハロプロ楽曲大賞の時期ですね。ハロプロ楽曲大賞が始まるともぅ今年も終わりだなぁ、、なんて感じます。

このハロプロ楽曲大賞、ハロプロじゃなぃポッシボーやキャナァーリ倶楽部、時東ぁみまでノミネートリストに入っててすごくありがたぃといぅか。。笑

個人的に今年はハロプロもNGPも去年よりいい曲が多かったなぁなんて思います。

特にアルバム。今年はぃぃなぁって思えるアルバムにたくさん出会えた。

シングル曲だけでなくアルバム曲がすごく光ってたなぁって思ぃます。だから選考もたくさん候補がありました。

一応選考曲は今の自分の気持ちが素直に表れてるかなぁって思ぃます。




<楽曲部門>



5位 夏のトロピカル娘。/THE ポッシボー featuring 秋山ゆりか・橋本愛奈



衝撃のあっきゃんはしもんのユニット、、、笑

やっぱり二人組ユニットだと二人の歌声が際立ってすごくいい。あっきゃんの歌声も、はしもんの歌声もすっごぃ好きなんですょね。

ホントに“可愛らしぃ”曲。

今どきこんな純粋な子、中々いないですよ♪って歌詞を二人で歌ってるのがまたぃぃんですょね。





4位 旅の真ん中/THE ポッシボー



これは夏のトロピカル娘。のカップリング曲。

ファンの間でも人気ある曲で自分も大好き♪これをイベントで聴くとまたいいんですょね。ダンス可愛ぃし、一人一人のソロパートが結構あって。。

ソロパートに一人一人の個性が詰まってて、この曲はポッシボーのメンバーをょく表してるなぁって感じます。




3位 和食美人/THE ポッシボー


HAPPY 15

HAPPY 15


HAPPY 15のカップリング曲でこれまたロックな曲。でも歌詞が和食のことについて語っててすごく面白ぃ。

イベントで何度も聴いたから余計に好きになりましたね。笑




2位 GOOD NIGHT SONG/THE ポッシボー



この曲はホントに名曲だって強く思ぅ!

ポッシボーの数少ないバラードなんですが、歌声が優しくてすごく癒される。

今年の9月に亀戸で風のうわさシングルVイベントあって、綺麗なイルミネーションに包まれて生で聴いたこのGOOD NIGHT SONGは本当に感動した。

ホントに涙が浮かんできて、、、今年のイベントで印象に残った1つですね。

彼女たちには人を感動させる実力がある・・・もっと高みにいけます。



1位 HAPPY 15/THE ポッシボー


HAPPY 15

HAPPY 15


やっぱり1位はこれしかないっすね!iTuneでもダントツトップです。

もぅ超ロック!これ聴くだけでかなりテンション上がります。

これを生で聴くと最高ですょ!メンバーとファンとの一体感が最高に気持ちいい。

HAPPY 15を初めて聴ぃたのはあっきゃんの生誕記念イベントだったんですが、最初聴いたときからこれはキタなって思いましたね。笑

もぅ最高としか言えなぃ。最高にいい曲。




<PV部門>



3位 乙女ナゾナゾ/THE ポッシボー


画像クリックすると映像に飛びます


このPV表参道とかで撮影してて、なんか知ってる場所がいっぱい出てました。笑

メンバーが私服っぽい衣装で買い物したりしてるんですが、そんな自然な感じがすごく好き。





2位 夏のトロピカル娘。/THE ポッシボー featuring 秋山ゆりか・橋本愛奈


画像クリックすると映像に飛びます


この選考理由はあっきゃんが可愛すぎる!。。笑

ホントにこのPVあっきゃんはしもんの無邪気なトコがいっぱぃ見れてすごく微笑ましくて、癒される。

このPVは大好きですね。衣装も可愛ぃ。

あと一番の見どころは、二人が釣られた魚のマネしてるところです。あれは超可愛ぃ(*´∇`*)




1位 HAPPY 15/THE ポッシボー


画像クリックすると映像に飛びます


超ロックなHAPPY 15のカッコよすぎなPV!

このPVは全員が楽器使っててエアバンドならぬリアルエアバンド!でもかえぴょんはホントにドラム叩いてるみたぃです。

そしてメンバーみんながすごく楽しそうで、イイ笑顔してるんですょね。

最初見たときからイイPVだなぁって感じました。そして何といってもあっきゃんが可愛すぎる。。(*´∇`*)




<推しメン部門>


秋山ゆりか


これはもぅ文句なし。。

あっきゃんを初めて見たのが今年の第1回新人公演。ポッシボー見たのもその時が初めてでした。

でもそのときはあまり気にならなかったなぁ。それ以降少しずつポッシボーに興味が湧いてきて、6月のラゾーナ川崎であったイベントで初めて握手しました。

でもそのときはあっきゃんではなくはしもんが気になったんだよなぁ。。笑

そして夏はどっぷりポッシボー!・・・ではなく、実は℃-uteにハマってたんですょ。。。笑

夏のときは愛理ちゃんが好きで好きで、、、今年の楽曲大賞の推しメン部門は愛理ちゃんに決定!って思ってました。

第2回新人公演ではあっきゃんがすごく可愛くて、少し印象に残ってます。でも第2回新人公演での個人的MVPゆうかりんだったり。爆

夏はホントに今の自分と全然違ってましたね。笑 俗に言うDD、、、では収まらず、みんなにSHDD(スーパーハードDD)って言われてました(ノ∀`)

自分でも納得してたり。笑

そして久々に行った9月12日のポッシボーイベ、久々に近くでポッシボー見たらめちゃめちゃあっきゃんが可愛くて。そしてその日の握手で完全に堕とされました。

その日からあっきゃん推しになったんですが、あっきゃん愛理ちゃんもこれから応援して行こうって思ってました。

そんな俺を変えたのが9月30日。その日は℃-uteのコンサートとポッシボーのイベントが被っててダブルヘッダーを強行。

℃-uteのコンサートは最前列で、、、すごく楽しかった。そして見事にポッシイベ遅刻。。(ノ∀`)

でもイベント会場着いた瞬間あっきゃんソロが始まって、すっごぃ感動した。そしてその日の握手会。

この日のあっきゃんとの握手は今までのイベントで一番心に残ってる握手です。この握手であっきゃん一途に、、って決意しました。

ホントうれしかった。。℃-uteの最前列ょり遅刻して最後列で見たポッシボーの方が遥かに楽しかったんですょね。

あっきゃんのこと本気で好きになってからまだ3ヵ月足らずだけど、でもこんな短い期間でここまで好きになるのって初めてだと思ぅ。

それだけ素晴らしぃ魅力を持った娘なんですょね。






結局3部門ともポッシボーがすべて占めちゃいました。でもこれはホントに今の自分の気持ち。。ポッシボーが大好き。

明日は久々のイベントです!楽しみだなぁ♪♪

川c´・ー・)<26日のコメントレス 01:33


ホンダ。さん


画像のロビンちゃんカッコいいし、可愛ぃですょね♪♪

明日は久々のイベント楽しみましょう!

川c´・ー・)<30日のコメントレス 01:33



☆キリトさん☆


ども、ホント昨日はありごとぅーございましたm(__)m  久々でしたねぇ♪

109はホント目移りしちゃいますょね♪♪しかも安ぃし!

あのベルトよかったですょね!バックル超カッコイイですょ♪

バスツアー楽しんでくださぃ!

ペニーペニー 2007/12/02 01:21 SHDDから単推しですか!?
スゲーっす!秋山ゆりかスゲーっす!!!

明日もあっきゃんにイジめてもらうゾ♪

Connection: close