最高の土曜!

掃除と洗濯を終えた頃に、さかうえけんいちサンから食事のお誘いがあり、さかうえサンの知人のイタリアンレストランでランチ♪

食事をしながら、24歳で上京した時の心境と当時の活動を聞かせてもらう。ギターコード3つしか知らずに上京するって凄すぎッ(゜▽゜)

レコード会社と契約し、CM曲の制作やタレントへ曲を提供した時代もあったようだけど、スポンサー等からの制約も厳しかったらしい。今もそんなことあるんかな??

「この歳になっても落ち着いてない」と笑いながら、60を過ぎた現在も各地で精力的にライブ活動をしてるから凄い!
そして、こういう話を本人から聞けるって興奮するね!!

自分みたいな若輩者にはおこがましいけど、音楽に対する考え方や、酒が飲めない、地元が同じ等、さかうえサンとは共通部分が多い気がする(笑)


さかうえサンと別れた後はひとりで隣町のカフェへ・・・

以前から気になってた店。昼はカフェ、夜はBARになるらしく、店内にはダーツ、カラオケ部屋、ライブスペースといくつかのギターがあり、建物は全てマスターの手作り!

僕がやたらキョロキョロするので、優しい店員さんとひとりの常連客が声を掛けてくれた。すると、その常連客はこの店で定期的にライブをしてるらしく、たくさんの情報を教えてくれた♪
あっという間に話は進み、金曜のライブに参加させてもらえる事になった(笑)人前で演奏するのは久々なので緊張するなぁ・・・


そして、また違う町へと移動し、大好きなたこやき屋へ。マスターと久々に語る。今日は好奇心についてと、自分達が歳をとった時に社会に必要とされるオジサンになれるか?なんて、話をした。常に勉強してるマスターからは教えられる事や考えさせられることが多い!


最高の土曜だっただけに、日曜・月曜は恐ろしいことがあるのでは?と心配してる僕です(-.-;)