花見

まさかの異動から1週間が経過して、業務の引き継ぎ等、忙しさに追われた日々に少しだけゴールが見えてきたこともあり、奥さんと近くの公園へ散歩がてら花見に行ってきた。

公園は割と人が多くて、中年の6人組やたくさんのジュースに囲まれて嬉しそうな孫と喜ぶ孫の姿に癒されている祖父が桜の木の近くにブルーシートを張って、花見をしていた。

僕らは東屋でカップ麺とおにぎりを食べる。目の前に桜の木があったけど、食べる時ばかりは、花より団子w今日は気温もわりと暖かかく、ラーメンを食べている時は暑かったけど、時より冷たい風が吹いて気持ち良かった!

そんなに賑やかでもなく、程よい人の活気だったから、落ち着いて過ごすことができた。

帰りは桜の木が立ち並ぶスロープを通って帰る。ほとんどの木はまだ蕾も多くて、今週中には満開になるかもしれない。

来年、僕や嫁はどんな思いで桜を見てるのだろうか?そんな未来に想いを馳せながら、桜の木の下を通っていた・・・。
どうか来年も健康で穏やかな気持ちで花見が出来ますように。