Hatena::ブログ(Diary)

ぽてのっき RSSフィード


このサイトについて

MMORPG、リネージュ2日記のふりをして日々思ったことを書き連ねるチラシの裏に成り下がっております。
リンクはフリー。ご覧になったらコメントでも掲示板でも、何かお書きになってもらえるとうれしいです。


イベントリポート
召喚職オンリーレイド
オンラインお花見


攻略情報
カイルの魔法コイン

2010-03-01

iPhone3台持ってマラソンしながら中継したバカ(ほめ言葉)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/28/news002.html

とはいえ、マルチタスクできないiPhoneじゃなく、ネットブックかUMPCにWEBカムなら1台で済んだんじゃね?

2009-12-01

AV Watchの草なぎの扱いがすごい

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091201_332590.html

記事自体には「草なぎさんが・・・」って出てくるものの、写真はものすごい不自然にトリミングされてます。

f:id:potez:20091202041206j:image

f:id:potez:20091202041324j:image

f:id:potez:20091202041205j:image

やっと地デジ大使に復帰したのに、ぽっぽと堅く手を繋いで中央に立ったのに・・・w

2009-11-10

ケータイWi-Fi

ソフバの発表会をTwitterとかでぼーっとみてたら、なんかケータイWi-Fiが売りだそうで。

なんだろう?WiMAXみたいのソフバもやるの?と思って調べてみると、ただ単に携帯電話に無線LAN機能をつけますよ、ってだけみたい。
これで、大容量コンテンツを見ていただこうという趣旨で、マックとかにあるソフバのアクセスポイントが無料でつかえるとのこと。

で、そこまではいいんですけど、料金のところを見ていたら、「ケータイWi-Fi使用料 490円/月」ってあるwww


ソフバのAPが無料ならこれはなに?w

まさか、自宅の無線LANを使うのに月額料金取るの?w

それとも、携帯の「無線LAN」モジュールの使用料が月額かかるの?w

払わないと無線LANできなくなっちゃうの?


どうしてもワカラナイので、どなたか教えてくださいw

2009-09-03

[]ガンダム戦記はやっぱりダメゲーだった件

機動戦士ガンダム戦記

機動戦士ガンダム戦記

アマゾンレビューの高評価にはもうだまされないってあれほど誓ったのにこのざまですw

結局、PS3のほぼ同時ローンチだった「機動戦士ガンダム Target in sight」とグラフィック、ゲーム性はほぼ同じ。というかまるでおなじ。
追撃ミッションだろうがなんだろうが、補給ポイントが移動してきてくれないので、弾が切れたらスタート地点近くまで戻るとかもおんなじ。ステージのリアリティという点では退化しています。なによこの素人が作ったみたいなぞんざいなマップはwwwああ、そういえば部位破壊や建物破壊もなくなってるしw
旧作は、まだハード使いこなせていないんだろう、とか好意的な解釈もできたものの、今回はそうはいかない。ガンダム無双よりつまらない新作ガンダムゲームを、いまさらわざわざ出す意味は?

さらに、これに挿入されるテレビアニメ程度の出来のインサートアニメがとても邪魔で、盛り上がるって言うよりいらいらしますw

シナリオは、突っ込みどころ満載で、これ、ガンダムよく知らない人が書いたんじゃあるまいか。

1年戦争終結直後のジオン残党VS残党狩り部隊ってよくね?残党なら、もう旧式のMSジオン使っててもいいしさwそれいけるう!さすが俺たちグノタだしい!!とかなんとか、思ったのかもしれないけど、それはすでにZZとかスターダストメモリーとかでも使われてるモチーフなわけで、それを踏襲していただかないと燃えないんですよ、ガノタってwww
それに、それならそれで盛り上げる展開もあると思うのですが、「俺は死に神じゃない!」パクリとか、安易すぎですこのシナリオ。

まだオンラインはやってないんですが、批評するならやらねばならぬのか?wやりたくないなぁ・・・。


結局、「Target in sight」にオンラインモードをつけて、ちょっと(悪い方に)お色直ししました、程度なので、「Target in sight」とあの伝説の「トロイ」やった人は買わなくてイイと思います。
やったことない人も、その2本買った方がおもしろいと思うよwww両方ワゴンに並んでるしw

っていうか、帰ってきてくれないか、ホワイトディンゴ・・・。


<追記>

シナリオモードとフリーミッションが連動していない。

つまんないストーリーつきで、ぞんざいなマップ攻略した後、フリーミッションでまったく同じマップ最初から繰り返さないとMSや武器が出てこない。

インターフェースがタコ。

フルボイスの幕間セリフ飛ばせるのはいいけど、なぜか1回目は音声飛ばしのみ、セリフが出るスピードはそのまま。2回目でやっとメッセージ飛ばし。ひたすら連打ww

フリーミッションモードをそこそこ進めて、ちょっとジオンもやってみるか、トップに戻る>「???ですがよろしいですか?」ほいほいOKと・・・あれ?あれれ?セーブしますがよろしいですか・・・じゃねえええwww

セーブしませんがよろしいですか?」ってなんやねんなwwww

もうやらんw

2009-08-29

[][]モンハン3序盤お勧め装備

f:id:potez:20090830025304j:image

結局、本当にリューターで削ってWiiコンをクラコン刺したままエネループ充電器に突っ込むことに成功。

充電しながらゲーム・・・はできないようですが、ほっとくとクラコンのオートパワーオフ>充電になるので、問題はないです。快適。

とはいうものの、振動パックが出たことで、無接触充電器もさしたまま充電できるモデルが何社からか出ており、エネループにこだわらなければ、そっちのがいいようです。たとえばこんなの。

で、まぁナントカはじめることに成功したモンハン3ですが、今更ながら、評判通り、御多聞に漏れず、最初の感想は「なんでWiiで出したんだろう?」

どう考えてもWii向けのコンテンツじゃありません。というかコンポジットケーブルではあまりにもぼけており、目が悪くなったと錯覚するほどなので、D端子ケーブルを買いにいったらどこも売り切れ、と言うのが笑った。

どうも、みんな画質をなんとかしたかったらしいw

ついでにいうと、D1とS端子は画質的にはほとんど差異がないので、D端子ケーブル買えない人はS端子でイイと思うよw

Wii専用 S端子ケーブル

Wii専用 S端子ケーブル

どっちにしろ、驚くほど画質が上がったりはしませんがww


まぁそんなこんなで、スタートが遅れた分、空いてて快適かもw ちまちまとHRも18までもうちょっとになりましたので、恒例の(?)装備晒し。

f:id:potez:20090830025303j:image

アロイヘルム
ブナハスーツ
ネブラアーム
ブナハコイル
ブナハブーツ

スキルは、研磨珠4個+全員もらえる兵士の護石で

状態異常強化
砥石使用高速化
オートガード
業物

となっております。

ごらんの通りの麻痺剣装備。まぁ定番っちゃ定番なんですが、手だけネブラにしてみました。こうすることで、武器スロ使わないで砥石使用高速化と業物を両立できます。
オフの闘技場をがんばれば、コインで作れる爆殺のピアスに頭を換装すると、砥石使用高速化は消えますが、業物、状態異常はそのままで、+ボマーの、オフ用睡眠ボマー装備にもできます。MHFではできなかったから、爆破しまくるよ?

アロイは鉱物採掘のみ、ブナハは虫狩るだけでできますが、ギギネブラは本来HR18+でしか狩れません。ここはずるこいて、HRも装備も遙か先に行く友人を連れて、ドスバギ討伐などの邪魔に出てくるフルフル・・・ネブラを狩ってもらいましたww
この手はアルビノエキスも手に入るので、鬼人薬グレートを調合してペッコチョッパーを★2で作ることもできます。おすすめ。探すんだ!いっしょに行ってくれる強い人をw(それほど強くないので、正規のHRでもいけるかもだけどw むしろ、なかなか出てこない方がこまったw)

とりあえず、これでまた補助片手剣ハンターとして、お金と素材とHRによゆうがでるまで行こうかと思います。っていうか、気合い入れて3000Wiiポイント買ってしまったのですが、無料終わってからも続けられるかしらww