八田亜矢子が東大大学院合格

“留年2度”八田亜矢子 東大大学院ハラハラ合格!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000047-spn-ent

2009年10月02日   スポーツニッポン

                                                                                                                          • -

まさか、東京大学大学院というキーワードがyahoo!ニュースに登場するとは夢にも思いませんでした。

八田さんが合格した医学系研究科公共健康医学専攻の受験者数と合格者数が掲載してあるので、見てみましょう。

東京大学大学院医学系研究科公共健康医学専攻(専門職大学院
http://www.m.u-tokyo.ac.jp/sph/juken.html

大学院入試にしては意外と倍率高いですね・・・・。今更ですが、ここって専門職大学院なんですね。

2ちゃんねる「芸能スポーツ板」の関連スレッド(以下、スレ)を見ていたのですが、けっこう冷めた意見が多かったので吹いてしまいました(笑) 以下のレスが多く散見されました。

レスその1:ニッコマの俺からすれば、東大大学院は神だよ!

レスその2:どうせ現役東大生を売りにするために、院にいったんでしょ。

レスその3:医学部っていっても、医師免許とれない「看護」じゃ自慢にならい。

レスその4:この人、院でたらニートじゃない?歳くってるし。

正直なところ、私は八田亜矢子さんという方を知りません。美人かどうかと聞かれれば、
美人の類に入るの?でしょうか。なんかのクイズ番組?かなにかで見かけたような気がします。

経歴を拝見したところ、なかかなのお嬢様というかエリートじゃないですか。個人的には、桜蔭中学校出身という経歴に驚きました。さそがし親は教育熱心だったことでしょう。桜蔭中学なんていきたい思って簡単にいけるような学校じゃありません。

学力以上に親の「教育」や「品格」がしっかりしていないといけませんよ。

                                                                      • -

私立桜蔭中学校

国立筑波大学付属高等学校

東京大学理科Ⅱ類

東京大学医学部健康科学・看護学

同大学大学院医学系研究科(予定)

                                                                      • -

*参考までに桜蔭中学校・高等学校の進学実績を見てみましょう。
http://www.oin.ed.jp/index2.htm
まさにモンスター級の進学校ですよ。しかも女子高というのだからこれまたビックリ!

ちなみに、筑付(筑波大学付属)は、男女共学の進学校で、筑駒(筑波大学付属駒場)の陰に若干隠れ気味ではありますが、桜蔭に負けず劣らない超・進学校として有名です。
八田さんは、女子高じゃなくて、共学校に憧れていたのかな?

筑波大学付属 進学実績
http://www.high-s.tsukuba.ac.jp/shs/shinrojoukyou2009.html

                                                                                                                • -

今日のyahoo!ニュースを見て思ったのですが、大学院と言えども東京大学のブランドは
圧倒的ですね。まさに圧巻の一言です。

東京大学大学院の入試が学部入試とは比較にならないほど簡単であることを、まだまだ世間の方々は知らないようですね。

人生一発逆転したい方、八田さんに続いて、ぜひ東京大学大学院を受験してみてください。落とすための試験ではなく、適正を確認する試験なので、意外と簡単に受かっちゃいます。

学歴ロンダリング (光文社ペーパーバックスBusiness)

学歴ロンダリング (光文社ペーパーバックスBusiness)

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★読後クリックお願い申し上げます★

東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400
雑誌「AERA」で本コミュニティが紹介されました。

マスコミの方へ:
今後、取材、執筆、講演依頼など、ご用命ございましたらどうぞお気軽にお声掛け下さい。