第一回「学歴学会」開催します!

11月22日(日)に記念すべき「学歴学会」第一回を開催いたします。

参加申し込みはこちらで↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=47722100&comm_id=1733400

学歴学会とはなんぞや?と思われる方が大多数かと思われます。ぶっちゃけたところ、この学会で何ができるのか私自身よくわかりません。ただ学歴について本格的に語り合えるような組織ってありそうでなかったので、ノリでつくってしまったいうのが本音です。

記念すべき第一回では、学歴学会の今後の方向性や企画運営について話し合いたいと思います。

学歴やキャリアなどに興味のある方はぜひ参加してください。特に人数制限はありませんが、10人程度を目安にしています。渋谷か新宿あたりの、居酒屋・ファミレス?あたりで語り合いましょう。

                                                                                                              • -

学歴学会―The Academic Background Association―

学歴学会とは、現在急激な速度で変化しているのにもかかわらず、とかく日本社会において曖昧で、定義のはっきりしない、また時にタブー視される「学歴」について、正しく理解し、学歴に関する情報を社会に還元するための学会です。

http://gakureki2009.web.fc2.com/

                                                                                                              • -

■概要■

第一回 学歴学会

日時:11月22日(日) 17:00から

場所:渋谷か新宿の居酒屋・ファミレス?

持ち物:企画力

テーマ:学歴学会の今後の方向性、企画運営など

募集人員:10人程度

*個人的な野心として、マスコミとの強い関係を築けるような組織に成長させたいと思っています。

目標は、5年以内に一万会員です。マスコミとの人脈を広げたい方、ベンチャー精神にあふれる方大募集です。

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


★読後クリックお願い申し上げます★

東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400
雑誌「AERA」で本コミュニティが紹介されました。

マスコミの方へ:
今後、取材、執筆、講演依頼など、ご用命ございましたらどうぞお気軽にお声掛け下さい。