旧友との再会

先月の22日はやんぺいが岐阜に戻って来たので、岐阜駅前で飲み会をしました。
久々の招集にのんちゃんは重大発表かと思ってたそうですが、やんぺいは単に集まりたかったみたいで、肩透かしを食らってました。
久々と言えば、じゅんぞうが来ていました。
前に会ったのは僕がまだニート期だった頃で、もう10年以上前になります。
嫁さんチョイスのお洒落な服に顎鬚を蓄えた姿は中々衝撃的でしたが、話してみればいつものじゅんぞうでした。
去年結婚して今は大垣に住んでるそうで、来年1月に子供の出産予定だそうです。
一昨年の大晦日facebookで婚約発表してから音沙汰がないのを心配してましたが、順調に進んでいるようです。
そういえばやんぺいも夜勤生活からおさらばして日勤になりました。
今の仕事も大変は大変だけど、前職よりはいいと言っていて、転職が上手くいってよかったと思いました。