Drums夜話:その19

これまた,書こう書こうと思いつつノビノビに…(^^;
 
A.O.E.のギターのfuku(id:hiroakif)の誕生会も兼ねた,公開スタリハも近づくなか,先週のスタリハでは,直前に考えてたことを試そうと思い,13インチのロータムをメインにした(12は外して)セッティングに。
 
まぁ,Iron Maidenをやるのには,もう少し点数が欲しい気もするけれども…やはり気分的にはこっちの方がいいなぁ。
タムをできるだけ低く,スネアとの高低差を最小限にしつつ,前も開けるし,サウンドも,ローが締まった「ロックな」感じを出しやすい。多少の慣れは必要だけど(このところトライ中の左ライドセッティングも含め)…しばらく,ラウド系ではこれ基本にいってみようかなぁ?
 
あとは…まぁこれまた半分妄想タイム突入になるけどww…ワンタムなら,やはり2フロア,あるいは左サイドにハイピッチ系を加えて,Crashも,もう1枚入れて…
こんな感じにできたら…というのが,おぼろげな構想w
 
じつは…前回貼った「大妄想変則ツーバスセッティング」の方も,若干変更を加えておりましてww
 
先のエントリーでも貼り直してるけど…こちらにも再掲。
 
ん〜,両方欲しい!wwww
気分や,プレイする音楽によって「今日はコッチで」みたいなwww
テリー・ボジオのサイトのトップにある写真*1じゃないけどw
 
あ,いや…別にシラフですけど,何か!?www