EPSON EP804AWで無線プリント


今日はMacの周辺機器というかプリンタです。
今まではキヤノン製のプリンタをUSB接続してプリンタサーバーにしてMacから印刷せざるを得なかったのですが、今ドキのプリンタはWi-Fi対応なワケです。


ちなみにAirPrint非対応なのでiOSバイスからの直接印刷はできません。
まぁ我が家では写真はiMaciPhotoに統合されているのでニーズがないのですが。



丈夫な箱なので子供が乗って飛び跳ねても大丈夫です。



さておき、サクッとMacにインストールできました。
そういえばMacでローカルプリンタを設定するのは初めてだったのですが、驚くほど簡単でした。
プリンタにIPアドレスを設定(アクセスポイントを認識)した後は、Macのシステム環境設定からプリンタを追加するとそれで終いです。
あっという間にiMacもMacBookAirも設定完了です。



そういうワケで電源が入っていれば家中のあらゆるPC/Macからサクッと印刷できるようになりました。
一応WindowsPCにもインストールしておきましたが、エソロンのWebサイトからドライバーをダウンロードしてインストールして・・・比べると面倒なコトこの上ありません。