ダブルLTEって・・・


名付けのセンスはともかく、いよいよソフトバンク×イーモバイルのLTE共闘が始まったワケです。今日(3月21日)からだそうです。


感覚的には“SoftbankiPhone5ユーザーが勝手にイーアクセスの1.7GhzLTEにも接続できるようになる”といった感じでしょうか。
もちろんauiPhoneは蚊帳の外です。


自分がauに鞍替えしてからLTE合戦では概ねソフトバンクの勝利と感じているのですが、更に追い討ちです。
イーアクセス社のLTEがどんなエリアでどんな速度で品質なのか良く知りませんが、とりあえず使える電波が多いのは利用者側からするとありがたい話ですな。


【関連リンク】
「ダブルLTE」を3月21日より提供開始します | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク