あるアナクロ技術者のぼやき(仮) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-09-19 生存証明 このエントリーを含むブックマーク

とりあえず生きてます

なんか最近妙に忙しい状態ですが…

というわけで、スマホアプリ更新できるこちらに移行させたいところですが、そっちも更新が滞ってますね…(汗;)

ともかく、可能な限り更新しようという意思はあると思っていてください…

2015-04-16 あっちゅー間に このエントリーを含むブックマーク

ふと、「しばらくブログ書いてないなー」とか漠然と思っていたので、久々に書こうと思って来てみた。

…あ、あれ?一年以上経ってます…(滝汗;;;

これは非常によろしくない。

いかんせん、ものを書くことから遠ざかりすぎている!

そんなわけで、もう少し書く頻度を上げなければ!と思いつつ、PC起動させないと書かないだろ!と自分にツッコミを入れる状態に…

どうやれば頻度上がるのかな?

やっぱ、気付けば入手していたiPad mini2+BlueToothキーボードとかかなぁ?

PCは起動させるというのが非常にハードル高くなりつつある今日この頃

…皆さん、どうやって更新頻度上げる工夫していますか?

とりあえず、PC以外で簡単に更新できる方法を考えることにしよう…

…と書いて更新したのをFacebook連携させようとしてミスるとか、なんか毎回同じことを繰り返している気がする(苦笑)

仕方ないので、はてなブログの方を更新したら、無事に反映された…

もしかして連携機能のために再認証とかすると、しばらく待ってからじゃないと連携有効にならないとか言うオチじゃないよな?

2014-03-29 卒業式 このエントリーを含むブックマーク

先週、上の娘の卒業式に行ってきました。

これで、中学校にお世話になります。

小学校は下の娘が4月に1年生になるので、もう6年間お世話になるのだけど(苦笑)

それにしても、気づけばあっという間の6年間。

まだ頼りないと思っていた娘も、立派に自分の夢を語ってくれたり、前を向いて進んでいる様子が見られて、驚きました。

こうやって「いつまでも子供と思っていたけれど」という感じになるのかな、と。

親が自分に向って言っていた言葉意味理解しつつあります。

そして、昨日は離任式だったのですが、どうやらPTA役員やった時にお世話になった校長先生も異動になるようで、休みが取れる状況だったら挨拶しておきたかったかも。

もっともそんな余裕はかけらもなく、日曜に前泊移動で出張して、月曜8:30には現地入りして作業開始の予定があって、その前準備などで残業してました。

さらに言えば、月曜不在というときに限って、急ぎ仕事が集中するという、マーフィーの法則を絵に描いたような状態に…

珍しく、家族に「疲れたー」などと泣き言を言ってしまいました。

かみさんからは「珍しい。どうしたの?」と心配される始末。

まだまだ修行が足りません…

とりあえず、出張は秋葉原経由の移動だから、何か途中で物色していくか(笑)

ヨドバシだけで完了しそうな気もするけど(笑)

tanizakuratanizakura 2014/03/29 17:38 お疲れ様でした。子供の成長は早いですね。うちも今日は子供の保育園の説明会でした。あと2年たつと小学校なんだなぁ。