携帯電話のデータ管理ソフトを2つも購入することになってしまった。

ppc2007-03-10

電気屋に置いてあった携帯のデータ管理ソフトの供給会社は3社であった。
1.TriStarの携帯万能17が一番良いと思う。
2.ソースネクストは、未使用なので評価できない。
3.ジャングルの携帯マスターNXは、ケーブルの出来が悪いのかソフトの出来が悪いのか分からないが、ものすごく不安定で最低だ。マニュアルを隅々まで読んでも、携帯の住所録をコンピュータに取り込めない。1分30円だったかな?料金払いながら、一番基本の住所録の抜き取り方をあれこれ教えてもらう。プログラムのアンインストールと再インストール、再起動、コンピュータの基盤のUSB端子を使ったり、有料で聞いた情報や、長年の経験に基づく手段を尽くしたが、結局Sonypremini-IIの住所録のバックアップはできなかった。この忙しい時期に、本当にたまらない。
あきらめて、TriStarの携帯万能17を別途購入。あっさり住所録のバックアップに成功。TriStarの技術は優秀だ。いい会社だと思う。次回もここの製品にしたい。忘れてはならない会社名だ。
反対に”株式会社ジャングル”の名前も、別の意味で絶対忘れてはならない会社名だ。この会社を選んだ自分の勘の悪さが悔やまれる。