2つの時の時空日記:改

2つの時のネタバレ有りの設定とか話とか色々。はてなダイアリーからお引越し。

2つの時のもうひとつの2つの時にて。5

会議室(女)

エイリル「…ということで、私が議長を務めるわ」
クーム「良かった…。エイリルが議長で」
フォーラ「エイリルだと何がいいの?」
クーム「会議の中身が分かりやすくって、早く終わるの。気が楽だわ…」
エイリル「それじゃあ始めるわよ。今回、あなたたちに任務が来たわ」
イカ「任務…ですか?」
エイリル「そう。時空のかけらがこのポポロクロイス中に散らばったらしいの。
だから、集めておかないと大変なことになるわ」

ラン「たいへんなこと?」
エイリル「時空のかけらを使って、自分自身を守ることが出来る。
でも、その盾が無くなってしまえば、あなたたちの中から…
何人かが存在を消されるわ
クーム「…でも、時空のかけらは私たちは持っているんじゃ…」
エイリル「これがね…。一度、2つの時の事件が終わった後、すべての時空のかけらは消え去ったのよ。
再び時空のかけらを時守り族が作ってくれたのはいいんだけど…」
フレラ「その…盗まれちゃった…」
クーム「!?じゃあ、私は今、時空のかけらが……、ほ、本当に無い!」
フォーラ「どうしたの、フレラ…。今まで盗まれるようなことは無かったのに…」
フレラ「盗まれたっていうか、襲われたわ。がんばって戦ったんだけど…、まったく歯が立たなかったの」
エイリル「あなたたちがここに閉じ込められているのは、この場所なら存在を消される心配が無いからよ」
クーム「そう…。…じゃ、ずっとここにいるわ」
エイリル「ダメよ!フレラが言うには、襲ってきたのは時渡り族よ!
いずれこの場所を知って、中に入られたらおしまいよ!」
クーム「もう…、その時でいいじゃない!」
エイリル「第一、この中から誰かが消えたら、私達みんながいなくなってしまうのよ!」
フォーラ「どういうこと?」
エイリル「…2つの時の件は、みんなが協力したからこそ、無事に終われた。
でも、その1人が欠けてしまえば、その事件は解決出来なくなって、
みんなは全滅するのよ!」
ナタネ「…さりげなく怖く言うわね。実際、また支配されるだけじゃないの?」
エイリル「今度の敵は時空王よりひどいわ…。時空王も、十分ひどかったけど」
ラン「それ、敵が言っていいの?」
エイリル「いいの。フレラの対応のおかげで、時空のかけらは時渡り族に渡されないで、
ここに散らばったから、まだあななたちは持ち主扱いになっている。
今のうちに探して、拾うしかないのよ!」
フォーラ「分かったわ。私たちが先に時空のかけらを探せばいいのね!」
イカ「私も協力します!」
エイリル「…ということで、全員参加ね」
クーム「仕方ないかぁ…」

まじめな会議をしていた女性たち。これで会議は終わったのですが…。

会議室(男)
カケル「だから、サーマン、お前が議長をするな!」
サーマン「平気だ。心肺ゴムだ」
カケル「心配御無用な。…って、全然心配だろ!」

男性の方では、未だに会議が始まらないのでした…。

続く。