秋葉原でどうとやら。

お久しぶりです。
最近はアンケートぐらいしか更新してなくてすみません。
応援基地の改装はそろそろ……だと思います。
改装といっても、ものすごく変わる!という訳でもないです、
ちょっと変わったなーってぐらいの予定です。


昨日開催されたイベントに参加してきました。
ピエトロ王子はいつ見てもかわいかったです……。
行く前にヨドバシカメラのサイトのお知らせでゲームの体験があると書いてあるのに驚き、
それも目的の1つとして駆けつけてみたら「ありません」とマーベラス側の方に言われてしまいました……。
まあつまり、公式サイトの情報が正しくて、ヨドバシの方は行き違いか何かで誤情報を流してしまっていたみたいです。
(※今回のイベントの開催自体が急だったようで、告知も突然だったのはそのため)
引っかかってたのは自分1人だけ。被害が無くて良かったというべきか、残念というか……。


今回はアクリルキーホルダーがもらえるプレゼントの1つでしたが、
それがなんと8種類!しかも貰う方法はガチャガチャ。
とても自分1人ではできそうにないことですが、ポポロな知り合いに会えたので、
みんなで力を合わせてコンプリートを目指しました。
(ガチャガチャを回すにはピエトロ王子との撮影か、別の場所にある音ゲーの体験をしてくる2通りの方法があります。ヨドバシでポポロ牧場を予約すれば1回できるのですが、割に合わないので除外……)
結果、最後までいた方はほとんどコンプリート達成となりました。
最初から最後までガチャガチャのピエトロ王子の出現率は低かったです。
そのピエトロ王子が出ないがためにコンプリートを逃してしまった方がいるほど……。
レアすぎるよピエトロ王子……。
ガチャガチャは結局余っていたので、次回のイベントや何やらで再び登場して欲しいですね。それか商品化。
ただ、このガチャ形式……8種類集めは勘弁です。


そして、絵をいただきました!

O.Sさんから、パプーです!かっこいい……!
パプーも一緒に戦闘できるキャラだったら良かったのに……なぁ。
O.Sさんにはヒュウのリクエストを貰ったのでヒュウを描いて渡しました。
わたしぼっち感あるヒュウ。画像は……O.Sさんの方で。(アップ待ち)


誰かに質問しようとしたら、自分で見つけたので回答は締め切り。
……うう、ポポロ牧場の予約特典多すぎるよ。
ファミ通DX、アマゾン、ローソン、楽天ブックス、そして最近追加されたあみあみ……。
これ、全て買えるのか!?