たちばな本家

2017-07-25

連勤術死

けしてー りらいとしてー

2017-07-18

結局

少しでも多く書こうとか言ってた奴www



( ・ x ・ )

2017-07-06

とりあえず

夏の繁忙期に入る前に、少しでも多く書こうか( ・ x ・ )

2017-07-05

砂糖断ち

職場の人に

「たちばなさん(仮名)、1週間砂糖断ちしましょうよ」

みたいなこと言われて、

「まぁ、やれと言われれば物理的にはできますけど、

 問題はやろうという気にならないことですよねー」

と返したことがある。

 

 

 

ふと思えば、たちばなの最大の悪癖がこれだ。

 

 

こう見えて実は、ずっと前に小馬鹿にされたこととかは

よく覚えているタイプで、「見返してやりたい人リスト」を

心の中に持っている。

 

 

見返し方として考えているのは「絵」。

べらぼうに上手くなって有名になってやるという野望がある。

 

 

 

ただ、たちばなさん、いつまでたっても絵が上達しない。

 

理由は簡単。書いてないから。

 

これが、先に挙げた「砂糖断ち」のお話に妙にマッチしてるなと、

ついさっき思った。砂糖断ちの話自体はかなり前なのに。

 

 

絵が上達したければ、やることは簡単。

 

毎日絵を描けばいい。

 

 

 

わかってる、わかってるんだけど、

 

 

その気にならない。

 

なんだか行動に移せないのだ。








辛ぇなぁ・・・( ・ x ・ )

2017-07-02

レオ

とーつぜん あーらーしーがー

まきおこりー

(マキオコリー↑)