PS3版 マクロスF イツワリノウタヒメ ハイブリッドパック

マクロスFの劇場版「マクロスフロンティア イツワリノウタヒメ」が
去年、映画館で公開されました。
この作品のBlu−rayディスク版とPS3専用ゲーム
マクロストライアルフロンティア」が一緒になった
ハイブリッドパックが先日10/7に発売されました。


映画の作品ですがTV版とは、結構STORY違うんですねー。
初代マクロスのTV版、劇場版と同じようなパターンですか。
来年完結編が公開されるようで。
マクロスファンではないんですが、
個人的にはTV版の方が面白いのかなぁという感じです。


マクロスと言えば、ミサイルの動きです。
今回ももちろん継承されてますね。


初代マクロスはTV版は殆んど見ていないんですが
劇場版マクロス 愛おぼえていますか は好きな作品です。
SEGAサターンで出ていた「愛おぼえていますか」は
シューティングの下手な俺でも、そこそこ進められて個人的に名作ですw


ゲームの方は、PSP版と似てる感じです。
ちょっとやったら飽きました(爆)


映画作品とゲームが一体化したのは初の試みです。
今後こういうスタイルが他でも出てくるのでしょうか。