機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

世間一般では、明日がGW最終日となりますか。
オレは3〜4日と出勤だったので、7日まで休み。
今、すげえ雨が土砂降りだあ


さて、5月29日発売予定のプレイステーション
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ


けっこう長いPVですね。
ジョニーやガトーなんかも、MSの顔見せ程度あるんだろうか


機動戦士ガンダム外伝シリーズ』作品で、過去の『外伝』シリーズのシナリオに
新規作品『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』を同時収録した
オムニバスソフトです。


機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (セガサターン)
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…(ドリームキャスト)
機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…(プレステ2)
ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079(プレステ2)
機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(プレステ2)
機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079(スーパーファミコン)
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク(新作)


[rakuten:eve-ltd:10002296:detail]


7作品も収録されてるんですな。お腹いっぱいって感じw
オレは、上記の作品すべて未プレイです。
「なぜだっ!?」
「坊やだからさ」・・・じゃなくってw
コクピット視点など、3D的なアクションって苦手なんですよね
けど、今回は買ってみます。


セガサターンドリキャスの2作品は欲しかったんですけどね。
購入のタイミングが合わなくって、結局買わずじまいでした。


あ、全て未プレイじゃなかった!スーパーファミコン
クロスディメンション0079は、クリアーしたんでした。
あの作品も入ってるのか!?懐かしい。確かガンダムピクシーが出るはず。
当時としては、非原作のオリジナル作品を題材にしたゲームソフトって
珍しかったので、PC-98ソフトのアドバンスド・オペレーションや
リターン・オブ・ジオンと雰囲気が似ていたので、気に入ってました。
どうリメイクされるのか。


PVの最後にUC0096表記。
そしてガンダムユニコーンのエピソード4?にロニと行動をしていた
MSがちらほらと、映っていたけど、ユニコーン時代の
オリジナルストーリーってことなんだろうか。


発売まで約3週間、楽しみです