俺は予約していないが

今日はモーフィアス(PSVR)の発売日
手に入れることが出来た方は、どのゲームソフトで遊んでいるんでしょうか
Rezやリグス、DRIVE CLUB等が入った無料体験版もVRに付属しますが、
DL販売では初音ミクアンティルドーン、サマーレッスン、
バットマンなどいくつかロンチタイトルとしてあるようです。


またVR体験ではなく、ディスプレイ代わりとなるシネマティックモードになりますが、
WiiUスプラトゥーンなどのゲームをPSVRの画面でプレイしたり、パソコンにPSVRを
繋げたりすることも出来るそうです
(しつこいようですが、PSVRをWiiUやPCに繋いでもVR体験はできません。
繋げる時にこれ単体ではなくPS4本体も必要となりますし、あくまでPCモニターや
TV代わりとして使用するということです)



俳優の山田孝之さん、PSVRをSIEの盛田社長からプレゼントされる
http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20161013037/


山田さんはシャイだから、盛田さんから貰った時も浮かれた様子は見せていないが、
自身のインスタグラムでは喜びを爆発させ「仕事全部キャンセルじゃあああ!!!」と
PSVRを抱え、右拳を高く突き上げた写真を載せている
仕事を全部キャンセルてwwおいっw



以前、コエテクの早矢仕プロデューサーがPSVRの発売日に合わせますと言っていた、
エクストリーム3VRのアップデート配信は延期になってしまって、いつになるのか
待っている人もいるでしょうね


VR元年と位置付けられた今年ですが、果たしてどこまで人気が出るのでしょうか
非常に興味深い


そのPSVR発売日に合わせてか、PCアダルトゲーム老舗の
イリュージョンが 【あれ】 に似たPCのVR18禁ゲーム開発を発表してます



えぇっ!!!??????

ってか、これ似せ過ぎでヤバいんじゃ?w
バンナムは黙っているのだろうか


PCのVRゲームをプレイするには、主なものでOculus Rift(オウキュラス リフト?)や、
HTC-Vive(エイチティスィー-ヴィーヴ?)などのVRが必要となります。
読み方が間違ってるかもw 発音に困るからカタカナ表記して欲しい。
これらは購入に12〜13万ぐらい掛かるようで、それに加えVRを動かすための
PC本体必要スペックはグラフィックボードGPUがGTX970以上必須と、それなりに
高い性能が求められます。


自分はPCから異臭が発生し壊れて7月に新たなPCを購入したのが、ちょうど必要最低条件の
GTX970なので試してみたい気持ちはありますが、流石にVRも購入となると
トンでもない出費になるんで指をくわえている状態ですw
GTX1060とか70も出ていたのに、よく調べずに買ってしまって大後悔時代(大航海時代)ですw


なので購入時は腹が立ってVM wareやVritual-PCを使用して
OSの中のOSをして怒りをぶつけてました(どこにw)
[Windows10]の中の[Windows7]の中の[Windows98]の中の[Windows1.03] 笑


以前使用していたPCから1TB内蔵HDDをぶっこ抜いて新PCに増設して使ってるんですが
最近、そのHDDからカタカタと異音が・・・これはバックうpとっておいたほうが良いな