第28回行田市鉄剣マラソン


RUN
行田市 古代蓮の里近辺
距離 21.098 km
時間 1時間47分46秒(自己ベスト)
平均速度  11.7 km/h (05'06 /km)
平均心拍数 157 bpm
最大心拍数 181bpm

1kmごとのスプリットと平均心拍数
1.00:05:18 136
2.00:05:08 146
3.00:05:07 148
4.00:05:06 148
5.00:05:07 149
6.00:05:07 149
7.00:05:09 151
8.00:05:05 152
9.00:05:03 155
10.00:05:11 157
11.00:05:06 158
12.00:05:03 158
13.00:05:08 160
14.00:05:04 161
15.00:05:22 162
16.00:05:14 164
17.00:05:05 166
18.00:05:05 167
19.00:05:04 170
20.00:05:02 173
21.00:04:55 177

睡眠時間 8時間
起床時心拍数 73
4月累積:21.098 km
今年度累積:631.006 km

第28回行田市鉄剣マラソンに参加してきました。
以下は大会についての評価(5段階評価)

インフォメーション

  • 大会WEBサイト
    • 5.0
  • 分かりやすい最終案内
    • 5.0(1キロ毎に看板があります)

大会会場

  • アクセスが便利
    • 5.0(行田駅から会場まで大会直通のバスがかなり出ており、長蛇の列で並ぶこともなかったです。)
  • 充実した施設
    • 3.0(トイレはそこそこあるものの長蛇の列。更衣室はそうでもなかったです)
  • 充実した誘導・案内
    • 5.0(市内の道路を走るため誘導はしっかりしてます)
  • 参加者、応援者も楽しめる
    • 5.0(応援はお年寄りの方がほとんどでしたが、熱烈な応援でしたw)

参加者サービス

  • 飲食物の提供
  • すばらしい参加賞
    • 3.0(タオル)
  • いち早い記録発表
  • 独自の特色を持つ
    • 3.0(歴史のある大会です)

コース

  • 緩やかな制限時間
    • 3.0(ハーフ2時間20分。走り始めの人にはきつそう)
  • 楽しめるコース設定
    • 5.0(行田のさきたま古墳群の中を走り抜けたり、見沼代用水の桜が楽しめるコース(桜まだ咲いてませんでしたがw)高低差も少なく、タイムも狙えて素晴らしいコース設定だと思います)
  • 的確な距離表示
    • 5.0(1キロ毎にぴったりと)
  • 充実したトイレ・給水所
    • 3.0(給水は6キロ、9.5キロ、15キ、18キロくらいかな。トイレは10キロ過ぎくらいでないと無かったと思います)
  • 熱心な応援
    • 4.0(地元の応援は熱烈でしたw)
  • 走路の安全確保
    • 5.0(ボランティアの方々のおかげです)

初フルマラソンまで3週間、最後の調整レースということで臨みました。土曜にLSDで2時間走り、今日のハーフマラソンは5分〜5分10秒のイーブンペースで走り切ることを目標。8割くらいの力でラストスパートは無し。走り終わった後も余力を残す感じでした。失速もせず、自己ベスト更新できました。
コース付近の民家はお年寄りが多く、お年寄りの応援が熱烈でした。地元の皆さまも楽しんでいる温かい大会だと思います。元気なおばあちゃんとハイタッチもしましたw
来年も絶対出ます!


写真はレース後の古代蓮の里スープ。他の大会で食べる豚汁よりも肉が大きくてうまかったです。豚肉ではなく、鶏肉です。

出店では富士宮やきそばと行田ゼリーを食べました。

行田ゼリーはポテトコロッケのような感じのご当地名物。衣は薄く、さっと油で揚げてソースに浸してから食べます。美味いw


にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ