黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ウォンテッド。

Yahoo!ニュース - 共同通信 - ネットに指名手配広告 ヤフー、無償で捜査協力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050704-00000086-kyodo-bus_all

 このページを開くと実際に指名手配広告が表示されたので、共同通信配信でもこれはガセじゃないんでしょう(笑)。しかしリンク先が徳島県警のトップページというのはいかがなものか。せめて「情報提供のお願い」のリンクを目立つようにしておけばいいのに。広告自体のレイアウトもいまいちなので、クリックしてもそのまま引き返す人が多そうだ。
 せっかくなのでいちおう協力しておくか。徳島県警察ホームページの真ん中あたりに「情報提供のお願い」のリンクがあって、その上から2番目が問題の指名手配広告の対象らしい。
 警察は基本的に好きじゃないんだけど、お役所体質と公安の存在と某府警と地元の交通課(これは個人的な恨み)が嫌いなだけで、現場の刑事警察にはやはり頑張ってもらわないと困るので協力しておきます。