黙然日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ひとりごと、よしなしごと、黙っているにも等しきこと。

2006-04-30(Sun) 0430 日曜日ですかあ。

[]最近買った本・2。

 わりと旬なところを早めに。

 安易な設定、と一瞬思ってしまったのですが、読んでみれば、異星人の視点を設定した文明批評というSFの本道と言うべきスタイルだったわけですね。個人的には(今までも多少自覚していたとはいえ)ここまで自分が腋フェチだとは思ってませんでした。最高。

ないしょのつぼみ (2)

 先月末に出た「ファンBOOK」の内容が、今月末(本当なら来月頭)発売の「ないつぼ(2)」を前提にしているのは、どんなもんだろう。まあ、熱心なファン以外は買う必要のない本でしたねー。「ボインでごめん!」も(たしか)「水色時代」のコミックス版に収録されてたから、当時からのファンなら読んでるはずだし。

やぶうち優ファンBOOK

 “破滅型じゃなくなったサイバラダメだ”というような評価も一部にはあるようですが、それは見方が浅いんじゃないかと。幸福な家庭の日常を(露悪的にではなく)これだけの鋭さでえぐり出す手腕は、1巻のころに比べてもますます冴えてきているように思います。

毎日かあさん3 背脂編

 『おわらない夏のおわり。』(by里見英樹)。

 もうなにを言うこともなく、この世界にのめり込むだけでいい。

よつばと! 5 (5)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pr3/20060430/1146400834