黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

視点を変えてみる。

産経抄】3月21日
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/sankeishou/44186/
事件から30年後、Aは被害者の母親にかけた電話で「なんでおれが謝るんだ」と言い放つ。

 地下鉄サリン事件12年に絡めて、犯罪被害者の心情を訴えています。たしかにこのA(殺人事件を犯した元少年)の発言はひどい。しかし産経抄そのものはあまり面白くなくて、最終段落の偉そうな態度がどうなのよ、ぐらいのところです(抄子は被害者の気持ちが本当にわかるのか?)。
 ここまでは前フリ。産経抄に毎日ツッコミを入れ続ける2ちゃんねるのスレがあるんですが、素晴らしい書き込みがあったのでそれを紹介します。

産経抄』ファンクラブ第76集
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1173517007/572
572 名前:文責・名無しさん [] 投稿日:2007/03/21(水) 09:53:00 ID ShXPjA/e0
「われわれはいつまで頭を下げ続けなくてはならないのか」 
と、加害者に開き直られたら頭にくる、ということだけはよくわかった。 


 似たようなネタですが、「美しい壺日記」さんの記事も面白かったので紹介させてください。

◆ 美しい壺日記 ◆ 【安倍】従軍慰安婦問題【アホ】
http://dj19.blog86.fc2.com/blog-entry-41.html

しかし、こいつらって日本が被害国である拉致事件を「歴史捏造主義者」の論理で否定されたら許せるんだろか? 

↓例えばこんな感じで 
◯金正日の「(拉致)は特殊機関の一部が妄動主義、英雄主義に走って起こした」発言から分かるように北朝鮮政府は拉致をしていない 
◯拉致したことを証明する公文書は一切存在しない 
◯北朝鮮で高額な給料をもらい裕福なくらしをし結婚までしていたのだから拉致ではない 
◯拉致被害者の数が毎年増え、いつのまにか10倍に増えているのはおかしい 
◯拉致被害者と言われている方の証言内容に不明な点が多く証拠にはならない 
◯当時の工作船には朝鮮半島まで戻る技術はなかった 
◯日本が主張する拉致被害者の姿がどこにも見当たらない 
◯当時は楽園と呼ばれていたので、日本人達は自分の意思で北朝鮮に来た 
◯拉致事件はCIAと公安の陰謀によるでっち上げである 

こういう大嘘が被害にあった国の国民感情を煽ってることぐらい気付けよ!