黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄と国民の安全。

 7/19分です。Herb Alpert & The Tijuana Brassの代表曲"Bittersweet Samba"は、発売された1965年に全米チャート1位を8週も続けています。1967年スタートのオールナイトニッポンにとっては、「わりと最近の、使いやすい洋楽ヒット」だったのですね。

産経抄】7月19日 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140719/erp14071903160002-n1.htm
 ▼世界はあっという間に冷戦時代に逆戻りした。「集団的自衛権反対!」と、いつまでも国会周辺でままごと遊びをやっているご老人方には、この夏、ウクライナへの旅をお勧めする。理不尽な軍事大国がお隣だった場合、十分な自衛力と同盟国との軍事協力がなければ、自国民だけでなく、飛行機で領空を通過するだけで命の保証がない現実を身をもって知るだろう。

 うーん、これはひどい。あまりにもひどい。「集団的自衛権は国民の安全を護るためのもの」という産経のお題目が口先だけに過ぎず、本音では「非国民は死ね」と思っていることがあからさまになりました。