黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の転換点。

【主張】日銀の総括検証 脱デフレへの転換点に 政府と一体で改革加速せよ - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160922/clm1609220001-c.html

 《転換点にせよ》って、従来の大規模緩和の方針を基本的には続けるって話なのに、転換点はないでしょう。いくら目標を定めたって、本質的には他に手の打ちようがないことはわかっているわけです。「脱デフレ」も、もう何年言い続けてるんですか。3年半ですか。そろそろ結果が見えてきていいはずなんじゃないですかね。「転換点だ」ではなく「ここが踏ん張りどころだ」とでもするべきところですね。
 産経の経済観がおかしいってのが、この「主張」からわかります。「産業経済新聞」の看板を掲げた先輩方が、泣いています。