黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経新聞がまた捏造! か? 

 タイトルはミスリードです(笑)。

沖縄県が観光収入を過大発表 基地の恩恵少なく見せ、反米に利用か - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/print/180104/plt1801040003-c.html
〔web archive〕 http://web.archive.org/web/20180105071603/http://www.sankei.com/politics/print/180104/plt1801040003-c.html

産経新聞の報道はミスリード沖縄県が観光収入を過大発表 基地の恩恵少なく見せ、反米に利用か」を検証 - BUZZFEED NEWS
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/sankei-okinawa?utm_term=.npeK489o3#.dx0YnBydE

 BUZZFEED NEWSグッジョブ。結論から言うと、「産経記事は捏造ではないが限りなくミスリードを狙ったもの」です。まあ、産経ではいつものことですね。沖縄県(の反米県政)が米軍基地についてミスリードしている、という産経記事がミスリードなのですから、これは大笑いです。まともな記事なら当然出てくる統計資料を示さずに「関係者の話」だけで記事を作るのは、産経新聞のいつもの手法ですが、こうなると、いつも捏造・ミスリードしているのではないか、と思われてもしかたありませんね。