ハート大阪秋まつり

北浜で降りて、中之島から御堂筋の本町辺りまでお祭を楽しみました。最初に「ふしぎな水鳥をつくろう」というワークショップに参加。それからエビ釣のコーナーがあり、アーチャンやりたいと言うので参加。あと御堂筋ブラブラしていきましたが、凄い人出でした。御堂筋パレードが中止となり代わりのイベントですが、なんとなく中之島祭の拡大版という感じですね。御堂筋全部使ってワークショップした方が良いかも。

アーチャンはフラミンゴが好きらしく、探したのですが無くて近い感じのシルエット選んだのですが、とても大きくて,それにアーチャンは丁寧に描くので一時間近く掛かりました。楽しい時間が過ごせました、主催されたアーティストの皆さん感謝です。

ハート大阪秋まつり
http://www.osaka21.or.jp/heartosaka/index.html

ふしぎな水鳥をつくろう~Bird Scape OSAKA2008~
http://mihapro.exblog.jp/

大阪府釣り団体協議会さんのエビ釣のコーナーでアーチャン二匹ゲット大興奮。持ち帰りガラスのカップで飼う事に。おまけに帰りに福袋プレゼントがあり、中にはブラックバス釣用のルアー、テグス、何故かJリーグの清水エスパルスの帽子、などなど豪華景品が入っていました。金額的には5000円相当の感じの内容で、エビ釣は200円だったので、とてもラッキー。それから隣のブースでルアー作りのワークショップしていて、これもアーチャンやりたがったので、参加。こちらは無料。アーチャンがエビ釣している間に能天気なカーチャンが既に作っていて、ルアーだらけになりました。

福袋のルアー参考にして描いています。