Hatena::ブログ(Diary)

chanmery このページをアンテナに追加

AX

2013-11-26

最近食べたものまとめ

| 21:24 | 最近食べたものまとめを含むブックマーク 最近食べたものまとめのブックマークコメント

今月なんか食うことしかしてないな〜と思ったら、ジャニーズ関連イベントが舞台挨拶しかなかったんですね コンサートも舞台もなかったのは11月にして今年初でした スケジュール帳見てびっくりした



  • ランチパスポート活用中

porocoランチパスポートがまた出たので、はりきって使っています!今回は、札幌駅周辺と大通駅周辺のお店のミックス


f:id:pralinetic:20131126202435j:image

アピアの田こまちの寿司御膳(華) 1029円が500円 お店に入った途端に「ランチパスポートですか?」と聞かれたので、利用者多いんだろうなぁ 味自体はまぁ、普通… あと、お店の中がちょっと乱雑というか、寿司ネタが切られてラップに包まれてストックしてあるものが客の目の前にあるのはどうなの?と思わざるをえなかったです


f:id:pralinetic:20131126202532j:image

これもアピアの山の猿の帯広豚丼とそばのセット 901円が500円 おそばが意外と量が多くてうれしかったです 豚肉は薄めだけどタレはおいしかったので、ごはんがすすむすすむ

日替わりメニューと週替わりセットがおいしそうだったので、パスポート期間終わったら食べてみたいな〜


f:id:pralinetic:20131126202442j:image

大通りBISSEのOMSのたっぷりチーズと半熟玉子の焼きカレー 780円が500円 焼きカレー大好き!まわりの客の殆どがパンケーキを食べてる中でカレーを食べたわたし カレーはそこまで辛くない、たべやすいルーカレーでした ちょっとボリュームが物足りないな〜と思ってしまった でもパンケーキ追加したらきっと多かったと思うんだ…いやハーフならいけただろうか… OMSのスフレパンケーキをそろそろ食べてみたい


f:id:pralinetic:20131126202539j:image

WORLD CHINESE KITCHEN LU:RANの濃厚坦々麺 ノルベサの近くにあって、ずっと気になってたお店だったので行ってみました 入ったら内装がすごいかわいくてなかなか良い感じ!

セルフサービスのスープと、サラダとザーサイとドリンクとデザートがセット 900円が500円 ドリンクは烏龍茶かジャスミン茶か選べて、わたし烏龍茶頼んだのにジャスミン茶きましたね…まぁそのまま飲んだけど… 唐辛子系の辛いのがあまり得意ではないのでドキドキしたんですけど、これは食べられました!でもずっと食べてると単調になってくるから、ときどきザーサイ混ぜながら食べました それで丁度良い感じ

デザートの杏仁豆腐がすっごいおいしかったので、カフェ利用してみたいなー あと、ランチの点心6点セットもおいしそうだった ユーリンチーランチもおいしそうだったなー


f:id:pralinetic:20131126202440j:image

前回の大通りランチパスポートやってたときにも行った、サッポロ珈琲館のデリシングルサンドセット 800円が500円 今回は、とろとろ角煮とたまねぎ入りカレーソース、とかそんな感じの中身をチョイスです ほんとうに角煮がとろとろでおいしかった…カレーソースもマイルドでおいしい

ここのデザート類がいつも気になってるので、今度行くときはデザートつけたいなー 珈琲ぜんざい食べてみたい



  • ランチパスポート以外

f:id:pralinetic:20131126202445j:image

花まるうどんで、塩ぶたぶっかけうどん 久しぶりにうどん食べたら美味しくてなぁ…

しかしこの手のうどん屋さんは、てんぷらを食べ過ぎてしまうのが困りモノです このときはたしか磯辺ちくわとさつまいもとかぼちゃ食べました さつまいもとかぼちゃのてんぷらを食べずにはいられないのだ…


f:id:pralinetic:20131126202537j:image

地元のカレー屋さんで焼きカレーハンバーグ そう、わたしは焼きカレーが大好き…

前にカルチョロダンゴロの焼きカレーハンバーグで感動したけど、ここのもそれに張るくらいおいしかった…!!ハンバーグがジューシーだったよ〜



  • 甘いもの

f:id:pralinetic:20131126202530j:image

椿屋茶房で食べたケーキ クリスマスっぽいやつ スポンジがふわっふわでおいしかった〜 ラズベリーソースが甘酸っぱくてよかったです


f:id:pralinetic:20131126202437j:image

大通りBISSEのオバケスイーツ、町村農場の生チョコドーナツと、さつまいもドーナツ おばけデコの方が、ホワイトチョココーティングで中に生チョコレートクリーム入ってました やっぱりめっちゃ食べにくかったけど、おいしかったな〜 町村農場のドーナツ好き さつまいももすごいおいしかったです


f:id:pralinetic:20131126202535j:image

これはかわいい!食わねば!と思ったミスドのスヌーピードーナッツと、クリスマスツリードーナツ

スヌーピーはエンゼルクリームのホワイトチョココーティングみたいな感じ クリスマスツリーの方は、生地がすごい好みだったんだけどあれは何ドーナツなんだろうか…オールドファッションじゃないよね…

この他にクランツシリーズお持ち帰りしました どれもおいしかった!

ミスドビッツ30個入りを小脇に抱えてDVD鑑賞とかしたいなぁ〜ちょっとした夢だよね〜

最近買ったCDまとめ〜ジャニーズ編

| 00:02 | 最近買ったCDまとめ〜ジャニーズ編を含むブックマーク 最近買ったCDまとめ〜ジャニーズ編のブックマークコメント

エイトのアルバムって基本幕の内だなぁと思うのだけど、今回はアルバムタイトルがジュークボックスだからそれでもまぁ許すか…と何かものすごい上から目線で思ったりしています


TAKOYAKI in my heartが好きすぎて、この曲だけずっと聴いていられます 銭ゲバ八重歯のグルーヴが異常 元気でる 前山田曲の着火力間違いない でもわたしさっきまでタイトルをTAKOYAKI in my headだと思ってた ちゃう、IN MY HEADはOMOIDEや…

レスキューレスキューはERに負けた曲なんだろうなー ER大好きだったからアルバムに入ってるのかな?と楽しみにしてたら、ベストに入っててこっちには入ってないんですね


しかし、正直わたしは音楽面でエイトを受け入れきれない部分があるんですけど、それを端的に表したのが狩(仮)ですね… わたしこういう曲がほんと…CDになってるというのがもう許せない… コンサートでやられても受け止められない ので、コンサートに行かないんですけど エイトと自分のどうしょうもない相性の悪さが悔しい コンサート行ってる人はすごい楽しそうだから悔しい



LOVE(通常盤)

LOVE(通常盤)

嵐のアルバムを聴くと、この人たち(というか、たぶん櫻井翔)は90年代J-POPを聴いて生きてきたんだなーと感じるんですけど、特に今回のアルバムを通して聴いたときの第一印象は、90年代に見た未来のトーキョーシティというか、メガロポリストーキョーというか、そういう印象を受けました これを何十万の嵐ファンが聴いてんのかーと思うと面白いなぁと思います ポップでキャッチーなアイドルが歌って踊ってるものの本質が本当にポップでキャッチーかどうかは別の話


P・A・R・A・D・O・XはMステでのステージングを見てしまったので、もうかっこいいという感想しかわかないです かっこいい

好きなのはStarlight kiss ディスコサウンドたまらん

ソロ曲はそれぞれが安定の、という印象 そろそろ冒険してみないかい



赤西くんはこういうのが好きなんだねぇ、こういうのを歌いたいしこういうののためにのどを使いたかったんだねぇ、というのが分かったので、割と印象としては好ましいです

ただ、歌詞を気にして聴くことはたぶん無いと思う わたしは赤西くんの声という音色が聞こえればそれでいいんだと思う サウンドトラックを聴いている感覚に近いのかもしれない

前のアルバムも今度買おう



Never My Love (初回限定盤Z:DVD+CD)

Never My Love (初回限定盤Z:DVD+CD)

えびじの媒体はいつもCDがついてるのを買っているんですけど、というか、CDが欲しいからDVDを買っているんですけど、今回2種あるということで、かなり悩みました… これが1枚2000千円だったらAとZと両方買ってた 3000円は高い 高いよ…

ジャケットの好みでいけばAだったし、デスペラード聴きたいからA買おうかなと思ってたんですけど、DVDの内容で結局Z買いました 見るの楽しみ




もうすぐKAT-TUNのアルバム発売ですね こっちも楽しみです