ママタレントブーム

こんにちは。本日担当の玉子です。
Jリーグも終わり、残るタイトルの“天皇杯”を密かに狙っています。
元日の国立競技場でのサッカー観戦がした〜〜〜い!!


さて、そろそろ本日のお題の『ママタレントブーム』についてのお話を・・・


昔の女優さんたちとは違い、今のタレントさんたちにとっては出産や子育ては商売につながっていて、芸能界に『少子化』の文字はないですね。
妊婦ヌード写真の公開、産後のダイエット本の発売などに始まり、ママ雑誌の表紙モデル、親子セットでのTV出演など、様々な分野で活動中のままタレントさんが多いですよね。
さらに、女子中高生に絶大な人気の辻ちゃん辻希美)とつばさちゃん(益若つばさ)はファッション界にも進出し、ファストファッション界で大活躍!!
辻ちゃんプロデュースの子供服ブランド『BOYS and Ribbon』がイトーヨーカドーで980円から販売していて好評らしいですよ。一方、飛ぶ鳥も落とす勢いの『つばさ売れ』現象まで引き起こしているつばさちゃん。ファッションセンターしまむらのつばさちゃんプロデュースのオリジナルレッグファッションブランド『S-leg』は表彰状をもらえそうなぐらい売れているとか?


『BOYS and Ribbon

(日テレ7のHPより)



ファッションセンターしまむらHPより)



そこで、ママタレント人気ランキングをご紹介!!

  1:辻希美・・・・・女子中学生の理想のお母さんNo1!!
  2:益若つばさ・・・『Popteen』の人気モデルを経て、ギャルのファッ     
            ションリーダーに!!
  3:新山千春・・・・西村知美梅宮アンナらと共に親子セットでTV
              出演で人気に!!
  4:森高千里・・・・派手すぎない“幸せ家族感”のある“上品ままオー
            ラ”は凄い!!
  5:ともさかりえ・・独身時代より好感度がアップし、子育て本の売れ行        
            きも好調!!
  6:江角マキコ・・・かっこいい独身女性から家事も育児もこなす“テキ   
            パキママ”という印象に!!
  7:MEGUMI ・・・ブランドを立ち上げてプチ起業家として活躍!!

雑誌『DIME』より



「キャリアをストップさせてしまうから」といって出産をしなかった昔の女優さんから、現在活躍中の若いママタレントさんというように変化しつつある芸能界の女性たち。何もそれは芸能人だけが変わった訳じゃなく、世の中の女性の心理が変わったのだと思います。
ですから、ファッション界も世の中の女性心理の変化に対応したもの作りをしなければ、“勝者の道”はないのではないでしょうか?