Hatena::ブログ(Diary)

ぷれでた〜日記

2017-04-22 2017年馬渕組オフ会とクーロス王子

[]

記事4月のものですが,書いてるのは8月です。

まりにも辛い出来事があったので,書く気になれなかったんですが,書かなきゃ前に進まないので…


2017年 馬渕組オフ会

毎年楽しみにしてる,スオーミ出身犬舎のオフ会。今年も行ってきました。昔から仲良くしていただいてる方々との再会,はじめましての方々との出会い,とにかく毎年楽しんでます


f:id:predator2k5:20170422230957j:image

f:id:predator2k5:20170422152208j:image

f:id:predator2k5:20170422165524j:image

こちらは、パパさん手作りの犬舎。凄い!!

f:id:predator2k5:20170422231049j:image

こちらが今回の参加賞ビンゴの景品です。ビンゴ大会では,毎年何かしら貰ってます。馬渕さん,完全な赤字ですよね。毎年,本当にありがとうございます


写真が多すぎて,逆に紹介しきれません。今回も,スオーミ,そしてケルマーを可愛がってくださり,本当にありがとうございましたm(_ _)m

f:id:predator2k5:20170422161537j:image


●クーロス王子

スオーミに雰囲気がそっくりのクーロス王子。スオーミよりはるかお利口さんな,まさに「王子」のクーロス。ママさんとも毎年楽しく過ごさせてもらってます。今回のオフ会でも,ママさんといっぱいお話しして,スオーミもいっぱい遊んでもらいました。

そのクーロス王子が,オフ会の数日後,突然虹の橋を渡ってしましました。

最期,ママさんの腕の中で逝ったということだけが,唯一の救い。

D

f:id:predator2k5:20170422230323j:image

クーロス王子,スオーミと仲良くしてくれてありがとね。

どうか安らかに。会いたいよ…

f:id:predator2k5:20130427163426j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/predator2k5/20170422

2017-02-19 生きてます

[]

いや〜。随分ほったらかしました。別にFBとかに移行したわけじゃなく,単に更新してなかっただけです。しばらく更新しないと,こうなっちゃいますね。反省

今年は多少更新していこうと思います。



前回更新してから,大好きなお友達虹の橋渡りました。


f:id:predator2k5:20130501153855j:image


ケルマーにも優しかったすもりん。天国でも「すももってる」かな…


f:id:predator2k5:20160424023313j:image


ご近所の蘭丸。人にもわんこにも,本当に優しかった…

二人とも,安らかに。


f:id:predator2k5:20170126002342j:image


いつものメンバーと。仲良くしてもらってます。



さてさて,次は何を書こうかなぁ。ネタはいっぱいあるけど…


f:id:predator2k5:20160424023408j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/predator2k5/20170219

2015-09-29 ジギング

[]

9月27日,年に1〜2回のお楽しみ,明石沖のジギング(釣り)に行ってきました。

親友が右舷艫のベストポジションを確保してくれました。

出船前,常連さんから情報を聞く。

「今年の明石は渋いですよ〜」

う〜ん。年々釣りづらくなるなぁ。

5時半出船。朝からチラホラ釣れるも,やっぱり渋い。

8時頃,ガツンと来ました! はじめはハマチかと思いましたが,途中からやたらと引いて,ドラグが鳴いて糸が出される。そして上がってきたのが…

f:id:predator2k5:20150929005634p:image

(船宿さんのHPから拝借漢字が違うのはご愛敬

念願のサワラちゃんゲット!!

ところがその後は当たりも無く沈黙。残念(>_<)


さてさて,捌きますか。


f:id:predator2k5:20150927223204j:image

まな板に乗らない(^_^;)

サワラは足が早いので,西京焼きなどが一般的ですが,ここは釣り人の特権を生かしお刺身に。

一部は皮を残し,バーナーで焼きました。


f:id:predator2k5:20150928002839j:image

見た目が悪いのはお許しを。所詮素人料理なんで。

激うま〜!!

自分で釣った満足感もあるのでしょうが,今まで食べたお刺身の中で,一番美味しかった。

ハマチの数釣りもしたいし,もう一度サワラが食べたい!

10月にもう一度行きたいなぁ。

雪 2015/10/06 12:44 サワラって細長いお魚なんですね。
家では焼き魚がおかずの時はほとんどがミューにさらわれていくのでママは主菜が食べられないらしいです。

predator2k5predator2k5 2015/10/11 02:05 雪ちゃんへ
ミューはお魚好きなんですね。うちの息子達も,すももママさんが作ってきてくれるサーモンのオーブン焼きが大好きです。
サワラは,「狭腹」って書くらしいです。細長い魚ですが,60センチを超えてくると,身が厚いですし,脂ノリノリで激うまです!

みそしみそし 2016/02/15 23:36 こんにちは!以前の記事にてコメントさせてもらったみそしと申します。
垣内先生の物理の講座を見て無事大学に合格できました!
第一志望には惜しくも届かなかったのですが、先生のお陰で第二志望の大学に進学することができそうです。
大学に行ってからも物理学を学んで行きたいのでこれからも頑張ります
ありがとうございました!!

predator2k5predator2k5 2017/02/19 23:18 みそしさんへ
合格,本当におめでとう!!
学生生活,楽しんでますか? この時代の経験は,必ず将来の財産になるんで,いろんなことにチャレンジして楽しんでくださいね。
本当に,おめでとうございました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/predator2k5/20150929

2015-09-25 誕生日などなど

[]

●スケーリング

スオーミは歯磨きが苦手。歯磨き粉と歯ブラシを持ってくると,喜んでソファーに乗るくせに,奥歯を磨かせてくれない。歯磨き粉をぬりぬりすることで誤魔化してきましたが,お口が臭い始め,歯肉炎も見受けられるようになりました。

というわけで,スケーリングしてもらいました。


f:id:predator2k5:20150814211428j:image

びふぉ〜


f:id:predator2k5:20150814211440j:image

あふた〜

その後,歯磨き教室にも参加して,正しい歯磨き方法を改めてお勉強

辛い思いをさせてゴメンな。

この白さをずっとキープしていこう!


9月6日

スオーミ6歳,ケルマー10歳の誕生日

母がケーキの仕込みを始めた瞬間からソワソワ。よく分かっていらっしゃる



f:id:predator2k5:20150920152916j:image

おめでとう! 次の1年も元気に過ごしていこう!!



ラグビー

今,話題になってるので,ニュースでご覧になった方も多いのでは?

私も前半の途中から見てましたが,途中からガッツポーズの繰り返し。

最後は泣いちゃいました。

最後に相手の反則。「キックで同点」でも十分な結果。でも,日本代表が選択したのは「逆転のトライ」。この時点で,鳥肌&ウルウル。一度でもプレーが止まればノーサイド。(負け)

ここからの集中力は凄かった。最後の最後,この日大活躍五郎丸選手フェイク。ほんの一瞬,南アフリカの足が止まったように見えました。そこから外への展開。トライの仕方も超一流。あと少しでも高い姿勢で走っていたら,はじき出されたかも。見事なトライ,そして逆転勝利でした。 見逃した方はこちら↓


D

ヘッドコーチがエディさんになってから,「すごく変わった(良くなった)」と聞いてましたが,まさかここまでとは…。いや〜,凄いなぁ。

みなさん,おめでとうございます!!


日本では,ラグビーとアメフトの人気がいまいちだと思います。ルールが難しいからでしょうね。意外とシンプルなんだけどなぁ。

ラグビーは昔から花園社会人など,時間があれば見ていましたが,本当は見るよりやった方が楽しいスポーツです。

私の体型(超細型)を知る人からすれば,

あほちゃう?!

というツッコミが入るところですが,いやこれ本当。ちゃんとやってたスポーツは野球剣道ですが,ラグビーは高校の授業でありました。クラスラグビー部キャプテンがいたので,彼から色々教えてもらいました。

クラス全員がラグビーの面白さにはまり,クラス対抗戦に向けて,休み時間・昼休み・放課後,ずっと練習してました。

これぞ青春!!  楽しかったなぁ。


日本代表の歴史的勝利に感動した若者達。一度プレーしてみて下さい。傷だらけになるけど,めちゃめちゃ面白いから!!


○おまけ

ラグビーと言えば…

やっぱりオールブラックスでしょう。ニュージーランド代表通称ですが,ご存じの方も多いはず。

昔から,彼らの試合前の儀式「Haka」が大好きです。見ちゃいます?↓


D

あらら,気に入っちゃいました? ではこちらも↓

D


日本代表も,空手相撲を取り入れたパフォーマンスを取り入れて欲しいなぁ。

雪 2015/10/06 12:40 遅くなりましたがスオーミさん、ケルマーさんお誕生日おめでとうございました。素敵な1年になりますように。
ラグビーの前のこの儀式はきっと戦意高揚のためなんでしょうね〜。私も見ていたいな〜。驚いて逃げるかな〜。ミューはきっとダメだと思います。お神輿でさえ逃げ腰ですから。(笑)
因みにママはラグビーよりアメフトらしいです。あのきっちりと1回の攻撃で10ヤード行かないと交代になるのとか特にボールが前に投げられるのがいいらしいです。

predator2k5predator2k5 2015/10/11 01:59 雪ちゃんへ
スオーミ父も見るなら断然アメフトです! 毎年スーパーボールの日はドキドキしちゃいます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/predator2k5/20150925

2015-08-07 供血犬引退

predator2k52015-08-07

[]

今年は父親がお泊まりしないんで,子育てがうまくいくか心配でしたが,エサやりの様子を見てると,父親もちゃんと参加してました(^_^)

今年はエサが豊富だったんでしょうか。あっと言う間におっきくなりました。


f:id:predator2k5:20150729125412j:image

の子最後まで残ってたちびっ子です。散歩前に撮りました。散歩から帰ると,すでに飛び立ってました。

また来年,帰ってきてね!

[]

●暑さのしのぎ方

連日の酷暑。暑くなってすぐに二人とも体調を崩しました。スオーミは恒例の24時間下痢P。治ったと思ったら,今度はケルマー。ケルっちは,一度お腹を壊すと,なかなか治りません。(スオーミみたいに2時間おきに外に出ようとしないので,介護は多少楽ですが…)

やっと吐いたりお腹を壊したりしなくなりました。ホッ(-_-)

暑いときは,冷房直下+扇風機の前にいることが多いですが,玄関タイル気持ちいいみたいです。


f:id:predator2k5:20150807010222j:image

本来,スオーミの定位置ですが,ケルっちも真似します。ケルマーが側にいることを好まないスオーミですが,ケルマーはスオーミの横が落ち着くようです。

f:id:predator2k5:20150807010427j:image

f:id:predator2k5:20150807010559j:image

仲良くやりたまえ。


●供血犬として最後おつとめ

昨晩病院から電話があり,スオーミの血が必要とのこと。うちが通っている病院では,「供血できるわんこは6歳未満」となっているので,最後の供血です。

何度も供血してると,「何をされるか」が分かってしまい,多少嫌がります。なので,前回から立ち会わせてもらってます。今回は私が立ち会いました。

今回は100ccと少なめの量なので,前脚から抜きました。バリカンから緊張状態でしたが,抜きはじめて5分くらいで諦めてゴロンした状態で抜きました。それでも抜くのにかなり時間を要します。

なだめてなだめて,最後まで頑張りました。

血液検査→供血→点滴で,結局2時間くらいかかります。でも,

誰かが助かるのであれば…

いつかスオーミがお世話になる可能性もあるし…

そんな思いで供血犬に登録していましたが,スオーミにはちょっと辛かったかな。本当によく頑張りました。輸血するわんこや飼い主さんとは会えないんで,詳しいことはいつも分かりませんが,後日「元気になって退院しました!」と伺うこともあったので,少しは役に立てたかな…

これで,お友達緊急事態以外で血を抜くことはもうないと思います。

スオーミ,お疲れさん。ありがとうな。

先生看護師さん・受付の方々に愛想を振りまき帰宅。さすがにお疲れモードで,爆睡してます。

と思ってたら,雷ゴロゴロ。 今日はやめたって(>_<)

雪 2015/08/18 12:57 スオーミさんは供血犬引退なんですね〜。私はまだやったことがありません。2度ほどお呼びがかかったそうですがママが会社から帰れない日だったのでしていません。ミューは1度だけしました。あまり嫌がっていないみたいでその後もご機嫌で病院に向かいました。
この間、家のリカ(アメショー)姉さんが貧血でカイト(ミックス)が血を分けていました。
猫はたくさんいるので家の中で血が融通できちゃうみたいです。
スオーミさんお疲れ様でした。
あ、ママもミューだけにさせるのは悪いからと人生初の献血したらしいですよ〜。

predator2k5predator2k5 2015/09/20 15:26 雪ちゃんへ
あらま。ママさんも供血ですか〜。お疲れ様です。私はしたことありませんが,帰りにトマトジュースをもらえるって話は,都市伝説でしょうか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/predator2k5/20150807