古い友人

今日は、ウィンドウズとマックの互換性をいろいろ試していました。マックで作ったファイルは、ウィンドウズで開けるかな?なんて実験をずっとやっていた感じです。途中WBCの決勝戦を見ながら吠えまくったり、釣り番組でのほほんとしたり…。とにかくずっとパソコンをいじっていました。すると、夜の10時過ぎ。中学の時の友達から連絡がありました。直接声を聞くのは、10年振りくらいかな?めっちゃビックリです。会おうよって言ってくれたので、もちろん会いに行きました。昔話に花を咲かせ、有意義な時間を過ごせました。

Yきん!頑張ってや!!

退院

先日入院した、我が愛しのキューが退院しました。仕上がりを見てびっくりです。
まず、バットの欠けた部分は、肉眼で見てもかなり注意深く見ないとわからないくらいになっていました。シャフトの補修もお願いしていたのですが、これまた完璧!多少凹凸があったのですが、完全に直していただきました。先角(コツとも言います。キューの先っぽにある白い部分です)とタップ(球が直接触れる部分です)も新品になり、今までの感触、愛着、すべてを損なうことなく、生まれ変わって帰ってきました。これぞ職人技ってやつですね。新しいキューを買うことも考えていましたが、リペアして本当に良かったと思っています。



キューを持っている人ならわかると思いますが、キューって本当に大事なものなんです。信頼している人以外には、触ることさえ拒んでしまいます。そのキューをリペアに出すには、かなりの勇気がいりました。今回は、ネットで検索したのですが、ここに出そう!って決めたのは、知っているプロの名前がそこにあったからです。
「このプロがこのお店に頼んでいるなら…」
って感じで選びました。ホント、大正解でした。これからも、また何かあればお願いしようと思っています。キューを持っているみなさん!何かあったら、是非こちらに出しましょう!!すごく良くしてくれますよ。お問い合わせはこちら↓


http://www.t2factory.com/a-toppage.html

久々の対決

先週末、綺麗になったキューで、早速いつものO氏と対決をしました。結果は…


12対10で勝利!!!!!!!!!!
オホホホホ。勝っちゃった(^_^)v
ところがこのO氏。今年に入って、すでに19回マスワリを出しています。私は12回。随分差をつけられています。何とかして追いつかないと…。原稿やコンテンツを作る日々なので、なかなか球を撞く時間が作れませんが、何とか追いつき追い越したいと思っています。

O氏よ。近いうちにまた対決しに行くぜよ。そんときは、お互いマスワリ出しまくって、良い勝負をしようぜぃ!楽しみにしてるわ!!

ちなみに、我らの対決は、「スコーピオン VS プレデター」って感じです。サソリが刺すか、それとも肉食獣が食うか。強いのはどっち???