留守番電話

最近、非通知で何度も着信がありました。
いたずら電話やったら、いややなぁ〜
と思っていましたが、私が出講している予備校からでした。会社って、結構非通知なんですよね。なんでだろう??
さっき帰ってきたら、留守電ランプが点滅していました。今日はその予備校に行ってて、ちょくちょくあった電話はその予備校からと判明したので、予備校からの連絡だろうと思い、ボタンをプッシュ。
「突然のお電話失礼します」
むむっ。予備校の担当者さんがこんな言い回しするか?
「私、××警察刑事課××と申します」
なぬっ!刑事さん!?おいら逮捕されるのか??
「昨年のことになりますが、インテグラ盗難の件につきましてお尋ねしたいことがあります。また、こちらから連絡いたしますので、宜しくお願いします」
いやいや、またってあかんて!今すぐ知りたいって!!
えっ、出てきたん?
いや、でもそれなら「出てきた」って言うはず??「お尋ねしたい」って、なになに???????
早速刑事課に電話しました。担当者はすでに帰っているとのこと。
他にわかる方いませんか?
と聞くと、
「さっき事件が発生して、刑事課全員現場です。申し訳ありませんが、明日連絡ください。」
とのこと。
ばか〜!!!

どうなん?

さて、ここからはただの想像です。
まず考えられるのは、書類に不備があったということ。車を盗まれたら、かなりの書類を作ることになります。でも、そんなことで、わざわざ連絡するかなぁ?
いや、ありえない。
となると、やはり車が見つかったとしか考えられない。3回も盗まれたら、経験でわかります。車の盗難なんて、大した事件としては扱われないので、わざわざ連絡をくれるってことは、見つかったってことだと思います。(あくまで想像、いや妄想ですが…)
まじでっ! 見つかったん!?
でも、車両保険を使った今となっては、我が愛しのインテは保険会社のもの
いやいや、俺のものやって!
そもそも走れる状態で見つかった? 愛用のサングラスやiPodは無事?
いや、そんなことはどうでもいいねん。あの子無事?変なことされてない??
?????
どうしよう?今のユーロRを売って、インテを復活させる?
いやいや、また盗まれるって
でも、あの子大好きやん
ぬぉぉぉぉぉっ!
そもそも、見つかったん?それとも書類の不備?
あの子が変なことになっていないことを祈ります。大切な車でした。いや、車です。保険会社から買い戻すことも考えようと思います。
とにかく、明日以降にならないと、どういった連絡なのかわかりません。どうしよう(>_<)
悩んでいます。