もう始まっているの?W-OAM

開館と同時にWillcomが使えるようになった九州国立博物館に出掛けてきました.仕事が一段落して,待ち人を待っている時にメール仕事でもしようと京ぽん2を介してネットに繋げるとなんだか速いみたい.試しにブロードバンドスピードテストをやってみたら下記の通りでした.
下り受信速度: 130kbps(126kbps,16kByte/s)
上り送信速度: 110kbps(108kbps,13kByte/s)
もしかして,W-OAMってサービスはすでに始まっているのでしょうか?昨年の暮れに同じ場所で繋いだ時よりも体感的には速くなっている気がしたんだよなぁ〜

いずれにしてもホンの1年前から比べただけでも遙かに使えるようになったWillcomって凄く良い奴です.

パイロットが空から学んだ一番大切なこと

パイロットが空から学んだ一番大切なこと
出張の帰り,羽田空港でブックスフジを発見(存在は知っていたが未だ行ったことが無かった).後は車で帰るだけに気安さから冷やかすつもりで入って,手ぶらでは失礼なので買いました.ずいぶん前にどこかの本屋で手にしてちょっとは気になっていた本だったので.

2006/8/11
やっと読みました.別に読むのに手間取った訳では無く,読み始めるのが遅かっただけ.
もっとパイロットの仕事法を一般のビジネスマン向けに展開したものかと想像していたのですけど,その内容の多くがパイロットの仕事紹介的でした.私としてはおもしろかったけど,ビジネス書としてみたら今ひとつと感じる方も多いかも?
途中にクイズ形式でパイロットとしての判断力を問われる章がありましたが,無事に全問正解.軽度のヒコーキおたくとしては上出来でしょう.