TOPHAT@シアターオーブ

私の中の公理では、
フレッドアステア=神
なのです。

ガキの頃からアステアの映画は繰り返し観ています。
その中でもリピート率の1,2を争う作品がトップハットです。

幸せなことに、この作品を現代に蘇らせた舞台を観ることが出来ました。
まさに夢心地の2時間強でした。

主役の2人をはじめ、いずれの役者さんもスタイルは良く、芝居も上手く、当然のように歌と踊りが神懸かっていました。いい舞台です。
作品は、映画の原作をかなり忠実に再現していて、昔からのファンを十分に満足させてくれるものです。曲や踊りの小細工は、オリジナル以外のアステア作品の中から有名なシーンから持ってきた部分もいくつかあり、アステアファンに十二分な満足感を与えてくれます。

最後のカーテンコールだけは写真撮影が可能でして、観劇(感激?)の記念として写真も撮れました。


自分自身で理由が全く説明が出来ないのですが、戦前のミュージカル映画が本当に好きです。
その雰囲気を存分に伝えてくれる、生の舞台を観ることが出来たことは本当に幸せでした。

やっぱ、生の舞台はいいですな〜