STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

バレエの発表会〜


STUDIO ARTISAN として初めての発表会に挑戦しようと思っています。
そうです。なんとバレエの発表会です。

ちょうど1年後の開催を目指して、わたしの中ではすでに色々始動しております。


PRE STUDIO ARTISAN として自分でレッスンを始めた頃にはこんなことを考える日がくるなんて、思ってもいませんでしたが、

数年間、皆さんと毎週毎週レッスンで顔を合わせ、ストレッチだけじゃなくバーレッスンをし、センターレッスンでジャンプをしたりステップを練習したりしているうちに、

だんだんとわたしの中でもいろんなことが変化していきまして、

せっかく縁あってバレエというものに触れ合うことになったんだから、
一生の中で一回くらいバレエの衣裳を着て、照明を浴びて、踊る日が来てもいいよねー♪

なんてことを思ってしまったので、現実に行動におこしてみようと決意した次第です。


レッスンに来ている人の平均年齢いくつなんだろうー?
考えたことないからわかりませんが、50歳くらいかなー?

現時点では、30歳くらいから80歳までいます。
できれば全員で、みんなで楽しい舞台を創ろうと思っています。
「上手」を目指すより、「楽しい!」を目指したい。
でも楽しむためには練習も努力も必要です。

先生が一番大変なことを承知の上での挑戦です。
頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーー!