アレステッド・ディベロップメント

先月日記にも書いた「アレステッド・ディベロップメント」。
新譜コーナーに置いてありやした。結構有名な人たちなのか?
試聴も出来るので、「ハネムーン・デイ」を試聴してみる。
ん〜何か違う。曲は一緒なんだけれどアレンジが違うみたい。
しかも蛙の声らしき音は無〜い。


と思ったら付属のDVDに「ハネムーン・デイ」のクラブバージョンが
入っている。きっとこれだ。これに違いない。
良し、買っちゃおっと。


我が家にDVDプレイヤーはないけれど、旦那のPCかプレステ2がある。
プレステ2は映像が良く飛ぶんだよねぇ。
旦那のPCで鑑賞しようかと思ったら、彼は何だか嫌そう。
全然使ってないんだからいいじゃんよ〜。
やっぱ見られたら困る画像や動画があるんだろうな。


という訳でまずはレンズクリーナーでプレステ2のお掃除。そして鑑賞。
お!このバージョンだよ、私が欲しかったのは。
でも蛙の声ではなかった。ギロに似てる?
洗濯板みたいなやつにバチをあてて擦るとギロギロ〜って音を出すやつ。
…それも違うか。
どなたか、あの音の正体をご存知でしたら教えて下さい。


通勤の間、車中で聴きたいと思うもマイカーにはカセットデッキしか
ない。CDはテープに落とせばいいけれど、DVDは…どうしましょう。
旦那のPCにはMDも付いているので、DVD→MDにひとまず
落とし、MDコンポ→テープに落とせばいいよね。
でも私のMDコンポは壊れている。MDコンポのくせにMDだけ聴けない。
修理に出すのも面倒だな〜。保証期間も過ぎてるし。


車にMDデッキを装備するのが一番手っ取りばやいよね←嘘
でもでも車に金はかけたくない。
今は安いデッキもあるだろうけれど、どうせ買うならある程度いいやつが欲しい。
何しろ私は運転が大嫌い。そのせいか車に愛着が持てない。
今住んでいる場所は車社会だからしょうがなく運転をしてるだけさ。
う〜ん、どうしよっかな。