Hatena::ブログ(Diary)

チル大で英語苦手ママ@幼児子育て実践中

2008-06-27

こんなの見つけました!

皆さん100均よく行きますか?

今、子どもにパズルをさせたいと思っていたところだったのですが

こんなの見つけました!(^O^)

f:id:primrose13:20080627070428j:imagef:id:primrose13:20080627070538j:image

可愛くて、英語が載ってると、つい買ってしまうんですよね〜。


前から持っていたこのパズルも使わないと…。

f:id:primrose13:20080604124344j:image

これも英語教材にいいかな〜って買ったのですが、すぐ飽きちゃうんですよね…。

何か良い使い方ないかなぁ〜。


チル大仲間のまなりんさんがパズル紹介されています。

手作りのパズルを作る時や、英語教材としても使えるサイトも紹介されています!

パズルしてる時の声掛け例なども参考にさせて頂いてます♡

是非そちらもどうぞ。まなりんさんのブログ


ランキングに参加しています♪

ポチッ↓と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

2008-06-08

出てくる! 出てくる!

図書館でコロちゃんシリーズの絵本を見つけた事で

うちの英語版、コロちゃん(英語ではSpot)

何処にしまって、あったっけ〜!?っと探すと

出てくる!出てくる!

今まで、買って置いといた英語の教材たちが…。

今までは、破られたら、汚されたら嫌だな〜。使う時に出そう!!

ってな感じでしまい込んでいました。(たまに使ってはいたのですが…。)

出して、見える所に置いておかないと使わない。(親も、持ってたことを忘れちゃう)

破られたり、汚されるよりも、使わなかった方が後で後悔するかも。

と思い直し、出すことにしました。もちろんDVDも!(さっそく傷つけてます(^_^;))


皆さんのお家では高価なDVDとかは、好き勝手、触らせていますか?

また、良かったら取扱い工夫方法を教えて下さい!

この前まで見向きもしなかったって物も、思い出したかのように使いだすってことがあるんですね

最近、子供たちがよく遊んでいる教材をいくつかご紹介しますね。

もし、同じの持ってる〜!って方、どのように使ってるか教えて下さいね!

同じ物でも人によって、色んな教材に変化しますからね。

デジタルポップアップイングリッシュAフルセット
デジタルポップアップイングリッシュAフルセット

今、皆さんに紹介しようと画像を探してたら私が買った値段より1万5千円ほど安く売ってる〜<(`^´)>ちょっとショック。

気を取り直して…

ディズニーとかにもトーキングマシーンありますが、私にはとても買えない値段。

こちらはそれに比べたら安いし、カードも充実してるし、これで十分だと思いました。

自分の発音に自信がないので、良い音を聞かせたいと思って購入しました。

まだ!とか、誰が通すかでケンカしますが、兄妹で通して聞いています。

WELCOME to Learning World PINK―テキスト(付録Arts & Crafts) Learning World
WELCOME to Learning World PINK―テキスト(付録Arts & Crafts) Learning WorldWELCOME to Learning World PINK―生徒用CD Learning World

これも絵が可愛いくて♡別売りのCDを買って本を見ながら聞いてます。

生活に沿ってるし、色、動き、物の名前など、歌あり、ちょっとした会話もある。

これはピンクですが、レベルに合わせてかな?他にもシリーズものがあります。

みて!きいて!かんたん英語カード―遊びながら自然に英語が身に付く
みて!きいて!かんたん英語カード―遊びながら自然に英語が身に付く

カルタのように遊んでいます!これもCD付きです。表に絵と英文、裏に訳が書いてあります。

CDの音声も色んなパターンがあって、読む順番が変わってたりで結構使えます。

私も繰り返し一緒に聞いているうちに少し覚えましたよ(^O^)


まだまだ、ありますが今日はこの辺で…皆さんのお勧め商品も良かったら紹介して下さい!!

英語教材も魅力的で、ついつい購入したくなりますが手作りで作ったりもしています。

また、それもご紹介できたらと思っています(*^_^*)

お付き合いありがとうございました♡


ランキングに参加しています♪

ポチッ↓と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

2008-05-31

英語苦手ママへおすすめ絵本

うちの子たちはコロちゃんが、だ〜いすき♡

英語の本ではコロちゃんではなく、Spotという名前です。


これも図書館で偶然ビデオを見つけて、あっという間にコロちゃんファンです。


その前から英語版の絵本をお得な時に4冊購入してて。(音声CD付き)

けど、私の悪い癖!訳が分かって、ちゃんと読めるようになってから

読んであげよ〜う!って長い間、引出しの中に眠っていました。

(こんな簡単そうな絵本もしっかり訳せません(^_^;))

この前、コロちゃんの日本語版の絵本を図書館で見つけました!ラッキー☆

これで訳も把握できます!(^v^)あとは読みだけ。

コロちゃんこうえんへいく―ボード・ブック (児童図書館・絵本の部屋―しかけ絵本の本棚)  Spot Goes To The Park (Spot Lift-the-Flap Board Books)

 <日本語版絵本リスト>  (分かってる範囲で記載してます。)しかけ絵本です。

❒コロちゃんは どこ?           ❒コロちゃんの のうじょう

❒コロちゃんの おさんぽ         ❒コロちゃんの いもうと

❒コロちゃんの おたんじょうび      ❒コロちゃんの おとまり 

❒コロちゃんの クリスマス        ❒コロちゃん こうえんへいく

❒コロちゃんの がっこう          ❒コロちゃん パーティーにいく

❒コロちゃんの かいすいよく       ❒コロちゃんの ケーキづくり

❒コロちゃんの サーカス         ❒コロちゃんの こんにちは おじいちゃん

   


色々シリーズがあります (日本語版有りかは不明ですが、まだまだ、あります!)

Spot Goes to School (Spot)  Spot Goes to the Circus (Lift-the-flap Book)  Spot Goes to the Farm (Little Spot Board Books) 



ランキングに参加しています♪

ポチッ↓と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ